FC2ブログ

【愛と光のメディテーション】魂を癒し地球を癒す

みなさん、こんにちは。こんばんは。

今日、4月5日 11:45より20分間、

100万人以上の世界中の人々が地球を癒すための瞑想を行います。

このブログでも時々ご紹介させて頂いている

The Miracle Smile Forestさんのチャンネルで、

『【愛と光のメディテーション】魂を癒し地球を癒す』瞑想の動画がアップされていましたので、ご紹介したいと思います。



時間が合わない方は、いつ行っても良いそうです。

私たち人間の環境破壊に耐えられなくなった地球の自浄作用とも

思える出来事が起きています。

自分たちがしてきたことが、今、このような形となって

私たちの生命を脅かす結果となってしまいました。

祈りには、現実を変える力があります。

少しでも多くの人々が、今、地球の為に、

そして、この地球に生まれた私自身の生命の為に、

一緒に瞑想し、祈る時間を持つことはとても良いと思います。

良かったら参加して下さい。

ヨガは何故、『神人合一』なのか?

皆さん、こんにちは、こんばんは。

ヨガも気功も目指すゴールが同じであるなら、せめてゴールの表現は

統一にしても良いものの、

気功は、『天人合一』であり、

ヨガは、『神人合一』

何故、そこまで表現を変える~。

ここからのお話は、スタッフ先生のイルチブレインヨガの体験に特化した内容になります。

イルチブレインヨガのトレーニング後は、体中の老廃物が全て

呼吸や汗から出て、綺麗に浄化され清浄になります。

脳の中の情報も綺麗になります。

その体は、神社の鳥居や社となり、

体の中を流れるエネルギーは、神社のあの清々しいエネルギーと同じになります。

私たちの体には、

三種の神器(下丹田は勾玉、中丹田は草薙の剣、上丹田は八咫の鏡)が

備わっていて、トレーニングをした後は、この3つが正常に機能するようになっています。

それを自ら実感した時、

「ああ、神人合一とはこういうことだったのか!」と、一人納得してしまいました。

イルチブレインヨガのトレーニング後は、心も体も軽くなります。

軽い体、軽い心、明るい脳、

その時、大人になって忘れてしまった夢と希望に対して、心が弾むような想い、

いくつになっても夢と希望を心に抱いても良いのだと、

それこそが生きる力になり、生きる糧になるのだということを思い出させてくれます。

是非、一度、体験してみて頂けたらと思います。

今は、体験レッスンもオンラインで受けることができます。

詳しくはスタジオ(077-524-9050)まで、お問い合わせ下さい。

お電話お待ちしていますね。

ありがとうございます。



bhp3.png



俯瞰する ~表裏一体の意味~

『 リーディングとは? 』の中で、

リーディングとヒーリングは表裏一体の関係にあると書きました。

“表裏一体”って言葉ではわかるんだけど・・・みたいなこと、ありませんか?

例えていうなら、“お金”。

紙幣でも硬貨でも構いません。

レジで支払いをする時、小銭が裏向きに出ていても表向きに出ていても、

私たちは気にしないですよね。

裏面が出てても、10円は10円だし、

表が出ていても、100円は100円だし・・・。

物事を全体的に見ると(俯瞰する)と、それらのことがよくわかるようになります。

私たちが生きている物質世界からは、あちらの世界(見えない世界)を

見る事は出来ません。

でも感じることは出来ます。

エネルギーを通して。

なので、エネルギーを感じることって、とても大切なんですね。

もう1つの世界とつながって、そこから全ては1つという感覚を体験してゆくことができます。


スタジオのレッスンでは、まず外側(体)を感じて、

呼吸を通して、少しずつ内側に意識が向けられるようになっていきます。

自分の内面の平和の心地良さと出会えます。

よろしければ、一度体験レッスンにお越し下さい。

お待ちしています。



bhp3.png


今日はボランティアに行きます♪

今日は、グリーングラス富士さんで、ヨガのボランティア活動に行ってきます。

こちらで活動させて頂くようになって、5年?6年?になります。

普段、(健康の為という意味で)体を動かすことがない利用者さんには、

本当に本当にカンタンな体操を行っています。

それでも、すぐに血行が促進されるのでしょう、体があったかくなってくる感じ、

手先指先が温まったのを感じて頂いています^^

みなさん、歌がお好きで、歌を歌いながら脳トレ(指運動)をしたりしています^^

脳は刺激を与えないと、早く衰えていきます。

イルチブレインヨガのトレーニングは、脳活性化ヨガと言われるように、

脳に新しい刺激を与えることができるので、脳の若返りにとても良いす。

これからは、体だけでなく脳の健康も保つ時代。

一緒にイルチブレインヨガで、健康な体と心と脳を作っていきましょう。



bhp3.png


受け取りの法則

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、『 受け取りの法則 』 のお話です。

他の方が言っていらっしゃることと違う内容になるかもしれません。

『 受け取りの法則 』 というのは、

「願えば与えられ、与えられたら、それを受け取る」

当たり前のことが、当たり前でないのが現実というわけです。

それは、「与えられる時、常識をひっくり返すようなことが起きる」 からなんです。

あの日、私が願ったお金は、お客さんが忘れていったタバコの空き箱の

中に入っていました。

タバコは1本も残っていなくて、空き箱の中に紙幣が入っていたんです。

自分が願って、それが与えられた時、

常識や、自分の物差しで考えてはダメなんです。

それをきちんと受け取らなければ、二度と私はプレゼントを与えられることはなくなるでしょう。

そうすると、心を使って願いを叶えていくと、脳が揺さぶられます。

観念が壊れるんです。

何故なら、常識では起こらないことが起きるから。

そうやって願いをどんどん叶えていったら、観念がなくなっていったら、

どんな人間になるのでしょうか。

それは、タロットカードの “愚者(The FOOL)” です。

観念がなくなることは、完全な自由を得ることと同じだからです。

常識は自分が生きていく上で必要な方便である一方、

自分自身の人生を創造の際には、障害となるものです。

「常識で考えてそんなこと起きるはずがない!」と私たちは思っています。

でも、創造の際には常識が覆ってしまうんです。

自分の観念がいかに強いかが、その時、わかります。


スタジオのレッスンを通して、ウォッチングを学んでみませんか?

体験は随時受付中♪

完全予約制ですので、お電話でご予約の上起こし下さい。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



bhp3.png

今日はボランティアに行きます♪

今日は午後から “ は―とふるリハビリ幸 ”さんのところに、

月1回のボランティア活動に行ってきます。

イルチブレインヨガのブレイン体操は、難しい動きはないので、

高齢の方でも、体がとても硬い方でも、どなたでもできます。

みんなで体操をしましょう~という、「いかにも」という雰囲気ではなく、

私たちトレーナーは、利用者さんと心のふれあいを通して、

楽しい時間を共に過ごさせて頂いています。

そして、利用者さんが「変わった」ということに職員さんが気づかれて、

他所のご紹介をいただくようになり、活動の回数も増えました。

利用者さんがどのように変わられたのかというと、

「職員さんに労いの言葉をかけられるようになった」ということです。

これって、凄いことですよね???

そんなこんなで、今日も元気にいってきます!



bhp3.png

新型コロナウイルスへの対応について -オンラインクラス開設のお知らせ-

イルチブレインヨガ公式ページより、

新型コロナウイルスへの対応について-オンラインクラス開設のお知らせ-

の発表がありました。

osirase.png


下記、オンラインクラスに関してのお問い合わせ先です。
メール:web@ilchibrainyoga.com

よろしくお願いします。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



bhp3.png

ボランティア活動 ~心のふれあい~

最初は・・・大体同じ頃、3ヵ所の施設(グループホーム、ディサービス)

から始まったボランティア活動は、その後、ご紹介を頂くようになり、

5ヵ所になり、ありがたいことに、新たにもう1か所お声がかかっています。

ご紹介を頂くきっかけになったのは、職員さんから見て、

“利用者さんの変化” にありました。

それは、利用者さんが職員さんに 「労いの言葉」をかけられるようになられたからです。

きっと、驚かれたことと思います。

私たちトレーナーは、目の前の利用者さんの目をまっすぐ見ます。

そして自分の生命力(丹田の力)を引き出して伝えます。

そうすると、私たちの動きを一生懸命真似てされようとする心に、

こちらが感動し、お互いの心が通じ合って心と心が交流しているのを感じることができます。

気功を始めた2002年頃、ケアセンターで働いていた期間がありますが、

この時は、そういうことは全く出来ませんでした。

目の前の人の名前を呼んでも、その方はこちらを向いてくれることはなかったんです。

それは、私が自分自身の心と向き合うことが出来ていなかったからです。

目を逸らしている自分の声が、相手に伝わることはありません。

気功では、自分の心(観念)とどう向き合ったら良いのか、

どうしたら浄化できるのかということは、週1回の気功教室で教わることはありませんでした。

気功は、時間をかけて気(エネルギー)のトレーニングをしますが、

イルチブレインヨガは、そのエネルギーを生み出す “心” に焦点が置かれています。

最初は、自分の心とカラダを感じるところから始めます。

そこから徐々に徐々に、「わたし」が変わっていきます。

スタジオでは、新規会員さん募集中です。

ボランティア活動に興味のある方、私たちと一緒に活動してみませんか?



bhp3.png


セルフヒーリング 1分瞑想

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、押すだけ!簡単ツボ押しヨガの1分瞑想をご紹介します。

両手の中指で頭を押さえてみて下さい。

かる~く爪を立てても構いません。

頭にはたくさんツボがあるので、色々な箇所を押してみて下さい。

その中で一番イタイところを見つけます。

その部分を押しながら、ゆっくり息を吐いていきます。

押さえている部分を感じながら、ゆっくり1~3分ほど呼吸をしていきましょう。

痛みが和らいできたら、そぉっと手を放してみましょう。

どうですか?

頭の血行がよくなって、頭が軽くなって、肩こりも楽になっています。

このツボ押しヨガは、BHPヒーリングというもので、

ヒーリングすることは、そのまま瞑想と同じ効果をもたらします。

終わった後には、心まで落ち着いています。

スタジオでは、頭だけではなく、手と足のBHPヒーリングもします。

体の12経絡を全部刺激して気の通りの良くするので、

体力のない高齢の方や、運動が苦手な方、体が硬い方、

短い時間で元気(健康)になりたい方におすすめです^^

bhp3.png

免疫力を上げるツボ押しヨガ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

インフルエンザとか新型コロナで、不安な毎日をお過ごしのことと思います。

スタジオでは、家でも、学校でも、オフィスでも

いつでもどこでも、誰でも、簡単にできて免疫力を高めることができる

簡単ツボ押しヨガをしています。

bhp.png


指の爪の生え際を刺激する・・・それだけで、免疫力がアップするんです!

体温が上がった!という効果も感じられ、

目もすっきり、頭もすっきり。

とても簡単なので、1回のレッスンで覚えることができます。

体験だけしたい! という方も大歓迎!

体験は随時受付中♪

完全予約制なので、お電話でご予約の上お越し下さい。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050

会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました! 5年間の分かち合い

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

twitterはこちら

P 1台あり

最新記事

カテゴリ

リンク

ご来店ありがとうございます☆