FC2ブログ

私にとってお金とは何?

潜在意識と顕在意識が変わり、セルフイメージが変わり、

いろんなことがどんどん足早に変わっていっています。

お金に対する考え方も、昔とは一変してしまっていました。

以前は、自分もお金を稼ぐこと、儲けることに抵抗がありました。

ところが・・・今は、お金を稼ぐことがとても楽しいんです。

「お金を稼ぐことが好き」ということは、そのまま『お金が好き』ということです。

それは、居酒屋のホールの仕事がきっかけだったようです。

ある時、気付いてしまったんですね。

それは、どのようにしたらお客さんに喜ばれるか、

お客さんに満足してもらえるか、

それを意識して行動していくと、お店の売り上げが上がっていったんです。

例えばのお話を1つだけしてみます。

来店されて、ドリンクのメニューを見ながら地酒の会話が聞こえてきたら、

100%に近いぐらい、その方たちは観光で来られているということ。

そういうお客さんは、いろいろな銘柄を味わってみたいので、

いつもの地酒の出し方ではすぐに酔ってしまうんですね。

それで、普段の出し方を説明した後に、

「みなさんでお召し上がりになるのであれば、1合徳利・2合徳利という

形でお出しすることができますが、どうしましょうか?」とお聞きします。

すると、必ず徳利でオーダーが入ります。

それも、次から次へと全種類制覇まで行くときもあります。

店長のお話では、居酒屋というところはお酒を売ることで売り上げが上がるんだとか。

お客さんの満足度を上げると、そういう形で売り上げが上がっていきました。

それが面白くて、面白くて・・・。

そうして、気がついてみたら、いつもお客さんがどのようにしたら喜ぶか、

そればっかり考えるようになっていました。

それが、面白かったんです。


前置きが長くなりましたが、本題の

『 私にとってお金とは何?』の答えは・・・

お客さんが喜ぶ・・・お客さんに愛を与えると、

売り上げが上がる・・・感謝を受け取る

そう、私にとってお金とは、『愛と感謝のエネルギー』ということなんです。

そうすると身の回りのものは、全てお金で購入したものですよね?

お金は愛と感謝のエネルギーであるということは、

私は愛と感謝のエネルギーの中で暮らしていること、生きているということに気付いてしまったんです。

そうすると、たとえ物が少なかったとしても欠乏感を抱くことはなく、

逆に、自分は本当は豊かなんだとわかりました。

それがとても嬉しいんです。


みなさんにとって、お金はどんなものだったでしょうか。

ここのところがしっかりしてくると、自分に自信が出てきて、

簡単に自分の価値を下げるようなことはしなくなりました。

何でも無料にしてしまうとか、極端に値段を安くするとか・・・。

お金に対してブレない芯のようなものが出来た感じです。


トレーニングとの関係性は?というと、

1つは、トレーニングを通して集中力がついたこと。

1つは、ウォッチングをよく練習したこと。

ウォッチングは第3の目とも関係性が深いので、これはこれで別に

書いてみたいと思います。


よろしければ、是非、体験レッスンを受けてみて下さい。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/



高品質 幸運を引き寄せるパラサイト隕石ペンダント


関連記事
スポンサーサイト



会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました! 5年間の分かち合い

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00/14:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

P 1台あり

最新記事

カテゴリ

リンク

ご来店ありがとうございます☆