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『瞑想を今すぐはじめるべき20の科学的理由』

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最近、毎日配信される記事を見てみると、忙しいエリートほど

瞑想を日常の中に取り入れていることがわかります。

記事で紹介されていた本を取り寄せてみたところ、

『瞑想を今すぐはじめるべき20の科学的理由』について紹介されていました。

『 2013年9月に発行された「サイコロジー・トゥデイ」(27万部発行のアメリカの隔月刊誌。心理学全般のほか、神経科学、行動経済学、自己啓発などのテーマを扱う)では、瞑想に関する新しい研究結果が「瞑想をはじめる20の科学的理由」として発表されています。

健康増進
1.免疫力を挙げる
2.痛みを緩和する
3.炎症を抑える(細胞レベルで)

幸福感アップ
4.ポジティブな感情が増加する
5.抑うつ感情が減少する
6.不安が減少する
7.ストレスが軽減する

社会的生活が向上する
8.社会的つながりと感情的知性が向上する
9.より同情的になる
10.孤独感が減少する

自己管理能力が上がる
11.感情をコントロールする能力が向上する
12.自分自身を内観する能力が向上する

脳がより良く変化する
13.脳の灰白質が増加する
14.感情抑制・ポジティブな感情・自己統制を司る脳内エリアが増加する
15・注意力を司る脳内皮質の厚さが増加する

生産性があがる
16.集中力と注意力が向上する
17.マルチタスク能力が向上する
18.記憶力が向上する
19.創造的かつ枠を超えて考える能力が向上する

より賢くなる

 こうした実に20もの瞑想効果が、スタンフォード大学医学部の医学博士によって、それぞれ研究結果の根拠を示しながら紹介されていました。

(世界のエリートはなぜ瞑想するのか/渡邊愛子著/フォレスト出版より)』

瞑想は、体の健康だけでなく、メンタルの健康、自己実現、社会性などに

良い効果をもたらすことがわかります。

瞑想をするときは、まず、体の余分な緊張を解きほぐしていくことが大切です。

イルチブレインヨガのトレーニングは、前半は動的なブレイン体操などで、

体の緊張を解きほぐし、後半は静的な呼吸法を通して瞑想状態に入っていきます。

はじめての方でも、十分リラックスし、瞑想状態の心地よさを体感して頂けます。

体験レッスンは随時受付中!

お問い合わせ・お申し込みは TEL 077-524-9050

イルチブレインヨガ膳所スタジオまで
滋賀県大津市膳所2丁目1-8(京阪膳所本町駅徒歩1分)

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