FC2ブログ

魂からみた人生

2019年もあと2日となりました。

みなさまにとっては、今年はどんな1年でしたでしょうか。

振り返ってみると、何かテーマのようなものに気づくことがあるかもしれません。

そしてそれが、今年初めに立てた目標とぴったり一致しているかもしれません。

今年最後のテーマは、『魂からみた人生』です。

実は、魂には「良い」も「悪い」もないんです。

全てが尊い学びであり、体験なんです。

人間は生きていれば、人生でさまざまな体験をします。

つらい事も、苦しいこともたくさんあります。

逆に嬉しかったこともあります。

しかし、それらの自分の人生を魂は、どう感じているのか、

どう思っているのかというと・・・

『 最高に楽しかった 』

と、その一言だけが返ってきます。

それに気づいた時、これからの人生は 『最高の自分』を生きたいと思うようになりました。

『最高の自分』とは、

この人生で、何を成したかではなく、

①私は、どれだけの人に感動を与えることが出来ただろうか?

②私は、どれだけの人から感謝の言葉を頂けることが出来ただろうか?

③私は、どれだけの日々を生き生きと過ごすことが出来ただろうか?

①をすれば、②を頂き、日々③を生きることができます。

それが、生を全うすること、全生(ぜんせい)だと思うようになりました。

除夜の鐘を聴きながら、人生を振り返ってみるのも良いかもしれません。

そして、目が覚めたら新しい人生の始まりがまたやってきます。

今年1年、お世話になりました。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。


イルチブレンイヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



無料イラストなら【イラストAC】


 
スポンサーサイト



最強浄化の祈りと瞑想

みなさん、こんにちは。こんばんは。

前回は丹田が強くなった時の効果をご紹介しました。

今日は、エネルギーを丹田に戻し、自分自身を根源に戻すことができる

瞑想の動画をご紹介したいと思います。



ドラムのリズムは、エネルギーを丹田に戻してくれます。

日常で頭に上っていたエネルギーが、すぅーっと落ちてきて、

地に足がついてくる感覚が感じられます。

エネルギーが丹田に戻ると、動画の中の祈りの言葉を聞いて、

私自身もそう願っているのだと気づきます。

ある時は、浄化が起きて涙が出ることもあります。

そうして・・・だんだん感情がなくなり、考えもなくなり、

欲もなくなって、

“ ただ、在る(存在する) ”

その心地良さを味わっています。


そういった、“ ただ、在る ” という体験は、スタジオでは

呼吸瞑想の時に感じられます。

全ての欲がなくなって、「幸せにならなければいけないのだ」という

強迫観念からも自由になり、

「今、このままで自分は幸せなのだ」と、

今、この瞬間の幸せを味わうことができます。

トレーニングを続ければ続けるほど、その感じも強くなっていきます。

よろしければ、お近くのスタジオの体験レッスンを受けてみて下さい^^


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



2020年 新春 特別体験イベントのお知らせ

みなさん、こんにちは。こんばんは。

真っ白なお城のようなところでヨガが出来たら、

どんなに素敵でしょうか。

実は、そんな夢にも思わなかった出来事が実現しました☆

2020年1月27日(月)に、滋賀で人気のゲストハウス結婚式場 NIHOさんで、

腸ヨガの体験会を行うことになりました!

琵琶湖を見渡せるバンケットで、ヨガの体験をしてみませんか?

KakaoTalk_20191224_185306972.jpg



新春 腸ヨガ体験会

日 時  2020年1月27日(月) 10:30~11:30
      (開場・受付 10:00~)

会 場  NIHO(ゲストハウス結婚式場)
      3階 HULHULE(フルレ)

      滋賀県大津市御殿浜15-8
      HP https://niho.jp/
      京阪「粟津駅」より徒歩5分
      JR「石山駅」から徒歩15分

参加費  500円

持ち物  動きやすい服装、水分、ヨガマットまたはバスタオル

※ ヨガのあとは、無料お食事つき(要予約)。

体験会のお申込みは、077-524-9050

イルチブレインヨガ膳所スタジオまで。

先着30名様までです。

お早めにお申込み下さい。

お電話お待ちしています。


丹田の話①

イルチブレインヨガのトレーニングは、身体の中心(コア)を

鍛えるトレーニングです。

身体の中心のことを、丹田(たんでん)と呼びます。

丹田が強くなったら、どんな良いことがあるのでしょうか。

・元気になる  ・体力がつく  ・持続力がつく

・あきらめないで、最後までやり遂げる

・集中力がつく  ・折れない心を育てる

・ストレスに強くなる  

・強い心を育て、願望が叶いやすくなる

・地に足がつくようになる

・細かいことでも1つ1つ丁寧にできるようになる。

・人を感動させることができる

・人から感謝されることが多くなる

・自分と全てのものがつながっている感覚を持てるようになる。

・言葉にしなくても、自分が自然(宇宙)の一部分であることが感じられるようになる。

・自分の人生について、生き方について、死について、向き合えるようになる。

・人生を楽しんで生きることができるようになる。

・・・と、その効果はたくさんあります。


スタジオでは、丹田を強くするトレーニングの他に、丹田呼吸を練習する

時間もあります。

よろしければ、体験にお越しください。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



一を聞いて十を知る、打てば響く・・・ようになる方法

みなさん、こんにちは。

今日は、『一を聞いて十を知る』 『打てば響くような行動ができる』

そんな、自分になれる方法について書いてみたいと思います。

結論結果から言ってしまうと、それは 『心をからっぽ』 にする練習をすることなんです。

具体的な体験談は、

2018年1月に某ホテルのキッチンで働くようになりました。

宴会調理部というところで、宴会の冷製オードブルをつくる部署に配属されました。

主な仕事は、当日オードブルの盛り込みと、翌日分の仕込み。

広いステンレス台に、白いお皿が・・・多くて100枚以上並んでいます。

それを、必要な数だけ2段、3段積みで盛り込んでいくんです。

自分がプチトマトを担当する場合、白いお皿のトマトを置く場所に、

ひたすらプチトマトを置いていきます。

プチトマトが終わったら、次はブロッコリー、次はサーモン・・・

数人がかりでも一皿のオードブルが出来上がるまでに、

30以上の工程が必要だったりするんです。

何周ぐるぐる回ったことか・・・。

仕事が終わった時には、頭の中が真っ白になっています。

考えも感情も止まっています。意識だけがあります。

つまり、『無我の状態』。


何時間も無我の状態で仕事をしていたんですね。

その仕事を続けていたら、タイトルの通り、

『一を聞いて十を知る』 『打てば響くような行動ができる』

ようになっていたんです。

これから起きる出来事(ストーリー)が、起きる前に頭の中で再生されているような感じ。

* * *

スタッフ先生は、トレーニングで身に付けたことを、仕事の中で活かすことが本当のお仕事です。

イルチブレインヨガのトレーニングは、観念を洗い流して脳を綺麗にすることが可能です。

脳の中がクリーンになると、集中力もつきます。

イルチブレインヨガは、このような効果も期待できるヨガです。

よろしかったら、スタジオで体験してみて下さい。


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/





【陰陽五行】 金のエネルギーとは?

100円商店街ももうすぐ! 陰陽五行第2弾です。

陰陽五行リーディングをしていて、一番よくわからなかったのが

『金』 の気質の人!

6bae6fcd3196f05af1922133a37e2f90_s (1)

それがわかるようになりたいと思い・・・どれぐらい経った頃でしょうか、

全く正反対の金の方2人と出会ったのです。

陽の金の人と、陰の金の人。

陽の金の人は、物や人を引き寄せる抜群の力(エネルギー)がありました。

怖くはない、優しいのだけれど、その人がいるだけで

その場の空気がピシッと引き締まるような、そんなエネルギーの持ち主でした。


逆に陰の金の人は、とっても繊細な人でした。

繊細すぎるが故に、人の心を瞬間に見抜いてしまう、そんな方でした。

陽の金の人が物や人を引き寄せる力があるのであれば、陰の金の人は、

見えないもの・・・例えばチャンスとか、人からの援助とか、

そういったものを引き寄せるエネルギーを持っていると感じました。


では、『金』がない人は、何がどうなるのでしょうか。

冬・・・水の季節に、種は土の中で春が来るのを待っています。

春・・・木の季節に芽を出し、上へ上へと伸びていきます。

夏・・・火の季節に大きく育ち花が咲ます。

土用・・・土の季節に実がなります。

秋・・・金の季節に実を収穫します。

実を収穫しなかったら、どうなるのでしょう?

鳥がやって来て実を食べて、種をどこかに運びます。

鳥や動物にも食べられなかったら、熟しきって地面に落ちます。

やがて土となり、種は土の中で春を待ちます。

なので、金がない人は結果を得にくいと言われます。

また、『金』のない人は、

お金に対して執着がないように見えます。

損得勘定も上手とはいえません。

事実を受け入れる力が弱く、後悔・未練と言った感情が強くなりがち。

合理的な考え方が苦手。

では、どうしたら良いんでしょうか?

物や人を引き寄せるエネルギーは、自らを信じる力 『自信』からきます。

ひとつは、『自信』を持つようにしましょうということになります。

もうひとつは、金は肉体と外界の境界線の皮膚でもあります。

つまり人間関係や個人との問題を調和していくことが考えられます。


木、火、土、金、水の五行に陰陽が加わって、全部で10種類の

気質が生まれます。

本人の気質だけでなく、そのほかの要素と複雑に絡まりあって、

その人の人生が気質のエネルギーで作られている・・・

そんな感じがするのです。


100円商店街も、次の土曜日になりました。

いつものハンドマッサージや肩もみ、物品販売もあります。

よろしければ、ブースに来て下さい。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/







会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました! 5年間の分かち合い

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

twitterはこちら

P 1台あり

最新記事

カテゴリ

リンク

ご来店ありがとうございます☆