FC2ブログ

【陰陽五行】土は水を剋する

みなさん、こんにちは、こんばんは。

12月7日(土)は、100円商店街に出店します。

前回、好評だった陰陽五行占いもする予定ですので、

それにちなんで、今回と次回の2回は陰陽五行をテーマにしてみたいと思います。

陰陽五行を学んで、最初は自分を研究していき、身近な人を研究していきました。

その中で、ある共通点に気付いたことがあります。

私の(故)父と母、(故)舅さんと姑さん。

何が共通しているかというと、男性が水の気質、女性が土の気質の生まれというところ。

下図が、私の父母の五行図です。

f01.png

赤色が本人の気質です。

父が水の気質で要素が3、 母が土の気質で要素が3。

舅さんも水の気質で、姑さんは土の気質。

水は流れていく性質を持っていますが、それを土が堰き止めてしまっている

そいういう関係になっています。

わかりやすく言えば、ダムです。

この関係は何が問題になるかと言いますと、大黒柱であるお父さんが、

家に引きこもって働かなくなること(ダムに溜められた水のように動かなくなる)。

そして水に関係すること、ギャンブルとかお酒を飲んで過ごす日々を送ります。

気質がこれほどその人の人生に影響し合っているとは、思ってもいませんでした。


それぞれの家族は水の人に対してどうしたのでしょうか?

水の人は自由が好きです。束縛を嫌います。

流れを堰き止めらた水は、最後は逆流していきます。

その家族関係の中で、好きなように(自分のしたいように)振舞うようになります。

私の家族も、主人の家族も、本人の好きなようにさせていました。

お母さんが土の気質であるということは、体力があるので働きものです。

良好な人間関係が築けるので、周囲から何かと助けて貰うこともありそうです。

それで、まぁ何とかなった・・・みたいです。



前回9月の時、毎日陰陽五行をしていたら、その人の人生が

全部わかってしまうようになるのではないかと、一瞬、恐怖を憶えたことがあります。

それだけ、気質がその人の人生に影響しているんです。

もし、陰陽五行に興味を持って頂けましたら、是非、100円商店街に

お越しください。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/







スポンサーサイト



12月7日 大津100円商店街に出店します!

みなさん、こんにちは。こんばんは。

12月7日(土)大津100円商店街に出店のお知らせです!

無題

時間は10:00~15:00まで

ブースは、浜大津 菱屋町商店街の中の「ふれあいスペース楽」さんのお隣です。

毎回人気のハンドマッサージやつぼ押し、物品販売の他、

陰陽五行占いもあります!

みなさんのお越しをお待ちしています!


亡き父の魂の旅立ちを想う

この話を書く前に、イルチブレインヨガのベースになっている

『脳教育』について、ここでもう一度、触れておこうと思います。

脳教育は、人々を健康と幸せと平和にするプログラムですが、

5つの段階で構成されています。

①脳の感覚を目覚めさせる ②脳を柔軟化させる ③脳を浄化する
④脳を統合する ⑤脳の主になる

この5段階を繰り返すことで、脳の感覚が開いてきます。

そうすると、今まで感じることのなかったことを感じるようになり、

聴覚が敏感になったり(遠くの音が聞こえる)、

感じることのなかったエネルギーまで感じるようになったります。

スタッフ先生は、視覚と聴覚とエネルギー感覚の3つが高まりました。

エネルギー感覚は、

一人一人がどのような気質(木・火・土・金・水)を持っているか、

その気質のエネルギーを感じ取ることができるようになったりしました。



その不思議な出来事は、昨年の夏に起こりました。

実は昨年5月9日、父が脳梗塞で亡くなりました。85歳でした。

49日を迎える日は、仕事で実家に行くことができなかったのですが、

私がお別れに行くことが出来なかった代わりに、

父が(魂となって)、私のところにお別れの挨拶に来てくれました。

私は父の魂を感じてびっくりしました。

何故なら、とても大きかったからです。

とても温かかったからです。

とても優しかったからです。

宇宙の根源は、『愛』ですが、『愛』そのものでした。

少し経ってから、父の魂は綺麗に浄化されたことに気づきました。

何故なら、父の人生を振り返ってみて、思い残したことがたくさん

あっただろうと思えるような人生だったから。

その時、あれは、感謝を伝えたかったのかもしれないと思ったのです。

潜在意識をクリーニングすることは、観念を綺麗にすること。

魂を取り巻いている観念を綺麗にしていくことを、魂を磨くと言います。

一家に一人、そのような人がいれば、自分とつながっている全ての

ご先祖さまの魂も一緒に引き上げられる。そう聞いたことがあります。

その話を思い出しました。

あの話は本当にそうだったんだと、今は確信のようなものを持てています。

このまま、自分が信じる道を進んでいったらいいのだと。


父は、向こうの世界で、今も一生懸命生きていこうとしている私を

あたたかく見守ってくれているのだと思います。

このように昨年から不思議体験が多くなりました。

私も随分、変わりました。


スタジオでは、エネルギー感覚を高めるトレーニングがあります。

自分自身のエネルギーを感じるんです。

そうすると、とても優しい気持ちになれます。

自分を愛せるようになります。

その感覚は胸の奥にあって、それを感じる時、宇宙(根源)の愛を感じて

胸が熱くなり感動して涙が出ます。

そういう時、私の本当の願いに気づけるんです。

「わたしの本当の願い」を知りたくなったら、是非、一度起こし下さい。

いつでもお待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/







潜在意識をクリーニングする方法

今日は、潜在意識をクリーニングする方法のお話です。

難しくはないけれど、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

この世界は 『陰陽の世界』 です。

陰が生まれたから陽が生まれるのでもなく、

陽が生まれたから陰が生まれるのでもありません。

陰と陽は同時発生なんです。

そうすると、人生の中で良くないことが起きたら、

それと同じだけの良いことが、その中に隠されている。

それを見つけ出すこと。

-20の出来事が起きているなら、その中に+20の良いことがある。

それを見つけるんです。

逆に今、順風満帆な時は、その中に気をつけないと足元をすくわれる

出来事が隠されているので、用心すること。

そうして、マイナスの中にプラスを、プラスの中にマイナスを見つけた時、

その2つは打ち消しあって、消えてなくなるんです。

カルマがひとつ清算された感じ。

観念には、良い観念も悪い観念もあります。

プラスとマイナスが消えてなくなるということは、

それだけ潜在意識がクリーニングされたこと、綺麗になったこと。

そうすると実は、驚くほど脳の回転、情報処理の速度が早くなります。

潜在意識がクリーニングされると、松果体もまた活性化します。

必要なものを引き寄せる力が自然についてくるみたいです。

プラスの中にマイナスを、マイナスの中にプラスを

これはウォッチングで見つけられるようになります。

ウォッチングを通して根源(宇宙)とつながって、意識が拡がりを持つようになります。

スタジオでは、トレーニングの中にウォッチングの練習が含まれています。

それでは、また次のお話でお会いしましょう。


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/








“心の魔法使いになる方法”

本当は、「再現100%の引き寄せの方法」にしようかと思ったのですが、

どちらかというと、『心の魔法使い』になる方法だったので、こちらにしました。

これをすると、本当に再現100%で自分が望んだことが、その通りになるんです。


具体的な体験談を元にご紹介してみます。

ホテルの仕事を辞めようと思ったのは今年3月のこと。

実際には5月に10月末退職の意思を伝えました。

体力的にはもう限界がきていて、10月がギリギリ目一杯のところでした。

限界が来ると、人間って心の中で叫べるようになるんですね。

「こんな仕事、もう辞めてやる!」って。

魔法を使えるのはこの時なんです。

最も強力な負の感情が言葉について出たときがチャンス!

その後で

「“今日一日頑張ったら”、ここを卒業する日が***年早くなる! 

自分に合った仕事が見つかる!」と、心に言葉を刻んでいくんです。


ポイントは、負の感情が出る度に、

次に自分はどうしたいのか、どうなりたいのかを心に刻むということ。

この方法を使った時は、大体3ヶ月頃に奇跡が起こります。


8月・・・ちょうどお盆のでした。

上長(料理長)から呼び出され、

「人事が9月から10月まで1ヶ月だけの契約書は作らないと言ってきました」

と言われました。

契約は半年更新で、一旦9月末で切れます。

当初は10月1ヶ月だけの契約書を作成するというお話だったのですが、

上記の通り9月末での退職となりました。

向こうから「もういいです」と言ってもらえることが、「無事、ここを卒業した」

ということなんです。

お盆休み明けの8月19日(月)、生まれて初めてハローワークに行きました。

受付の仕事を探そうと思って端末に向かってカタカタ調べてみました。

ひとつの仕事を見つけました。

その仕事は、その日に登録されたばかりのもので、応募者もなく、

すぐ手続きをしてもらって、1次面接、2次面接を通過し、

10月1日から勤務が出来るようになりました。


見える世界のことを現象界といいますが、

その反対の見えない世界のことを、潜象界(せんしょうかい)と言います。

心に刻むということは、この潜象界の形を変えていくことだと。

同じ言葉を刻みつけるごとに、潜象界の形がはっきりしてくる。

そして、それが現実世界に突然姿を現す。

徐々にではなく、突然来ます。

だから、負の感情を持つことは決して悪いわけではありません。

そこから理想の自分なるための決意を毎回行うこと。心に決意を刻むこと。


これは、念力ではありません。

念力は心の力で無理やり引き寄せようとすることですが、

心に刻むは、真に心に刻む感じがあります。


付け加えておくと、心に刻みつけている間は、

「そうならなかったらどうしよう」という、恐れがないこと。

期待することもないこと。

ただ淡々と、毎日続けて行っていること。

が、あげられます。

是非、小さなことから試してみて下さい。

いつしか、心の魔法使いになれる日がやってくるはずです。

では、また次のお話でお会いしましょう。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/






会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました! 5年間の分かち合い

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

twitterはこちら

P 1台あり

最新記事

カテゴリ

リンク

ご来店ありがとうございます☆