FC2ブログ

腰痛だと思っていたら、圧迫骨折だったというお話

これは昨年末、勤務先のホテルの厨房で実際にあった話です。

スタッフ先生ともう一人のパートさん2人で朝食バイキングを回していました。

もう一人の方が、「腰が痛い」とずっと言っていました。

サポーターをされていましたが、だんだんと痛みがひどくなり、

整骨院に行ってマッサージを受けたり、鍼を打ってもらったり、

テーピングもして貰って勤務されてました。

鍼を打った翌日は、とても調子が良かったそうですが、

その次の日に反動がきて、治療の前よりひどくなってしまったのです。

足も上がらなくなり、それで最後、病院に行ってレントゲンを取ると、

圧迫骨折していることがわかったのでした。

幸い、休職をして体に負担をかけなかったら、そのまま自然に骨と骨が

くっついて治ったそうです。

ちょっとこの痛みは、おかしいなとすぐ感じられたら、

病院に行かれることをおススメします。

最近では、保険でサポーターを作ってもらえたり、

腰痛解消(予防)のストレッチも教えて貰えるところがあるそうです。



スタジオのチーフトレーナーは、何故か腰の痛みを楽にするのが

得意なんだそうです。

テニスが趣味の会員さんがいらっしゃいました。

テニスをする→腰痛になる→スタジオに来る→腰痛が治る→テニスに行く

で・・・好きなテニスを続けるためにスタジオに来られていました。

よろしかったら、是非、一度起こし下さい。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/



【信頼の楽天ランキング1位】 腰痛ベルト <コスパ抜群 2個でもお値段変わらず>


スポンサーサイト



私にとってお金とは何?

潜在意識と顕在意識が変わり、セルフイメージが変わり、

いろんなことがどんどん足早に変わっていっています。

お金に対する考え方も、昔とは一変してしまっていました。

以前は、自分もお金を稼ぐこと、儲けることに抵抗がありました。

ところが・・・今は、お金を稼ぐことがとても楽しいんです。

「お金を稼ぐことが好き」ということは、そのまま『お金が好き』ということです。

それは、居酒屋のホールの仕事がきっかけだったようです。

ある時、気付いてしまったんですね。

それは、どのようにしたらお客さんに喜ばれるか、

お客さんに満足してもらえるか、

それを意識して行動していくと、お店の売り上げが上がっていったんです。

例えばのお話を1つだけしてみます。

来店されて、ドリンクのメニューを見ながら地酒の会話が聞こえてきたら、

100%に近いぐらい、その方たちは観光で来られているということ。

そういうお客さんは、いろいろな銘柄を味わってみたいので、

いつもの地酒の出し方ではすぐに酔ってしまうんですね。

それで、普段の出し方を説明した後に、

「みなさんでお召し上がりになるのであれば、1合徳利・2合徳利という

形でお出しすることができますが、どうしましょうか?」とお聞きします。

すると、必ず徳利でオーダーが入ります。

それも、次から次へと全種類制覇まで行くときもあります。

店長のお話では、居酒屋というところはお酒を売ることで売り上げが上がるんだとか。

お客さんの満足度を上げると、そういう形で売り上げが上がっていきました。

それが面白くて、面白くて・・・。

そうして、気がついてみたら、いつもお客さんがどのようにしたら喜ぶか、

そればっかり考えるようになっていました。

それが、面白かったんです。


前置きが長くなりましたが、本題の

『 私にとってお金とは何?』の答えは・・・

お客さんが喜ぶ・・・お客さんに愛を与えると、

売り上げが上がる・・・感謝を受け取る

そう、私にとってお金とは、『愛と感謝のエネルギー』ということなんです。

そうすると身の回りのものは、全てお金で購入したものですよね?

お金は愛と感謝のエネルギーであるということは、

私は愛と感謝のエネルギーの中で暮らしていること、生きているということに気付いてしまったんです。

そうすると、たとえ物が少なかったとしても欠乏感を抱くことはなく、

逆に、自分は本当は豊かなんだとわかりました。

それがとても嬉しいんです。


みなさんにとって、お金はどんなものだったでしょうか。

ここのところがしっかりしてくると、自分に自信が出てきて、

簡単に自分の価値を下げるようなことはしなくなりました。

何でも無料にしてしまうとか、極端に値段を安くするとか・・・。

お金に対してブレない芯のようなものが出来た感じです。


トレーニングとの関係性は?というと、

1つは、トレーニングを通して集中力がついたこと。

1つは、ウォッチングをよく練習したこと。

ウォッチングは第3の目とも関係性が深いので、これはこれで別に

書いてみたいと思います。


よろしければ、是非、体験レッスンを受けてみて下さい。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/



高品質 幸運を引き寄せるパラサイト隕石ペンダント


ブレイン体操でぽっこりお腹が凹んだ!

みなさん、こんにちは。

ぽっこりお腹で悩んでいらっしゃる方はいませんでしょうか?

スタッフ先生は、食後は下腹が膨らんでいたのに、気がついてみると、

ちょうど胃のあたりがぽっこり膨らんで、りんご腹状態になってました!

それだけではなくて、今年2月に健康診断を受けた時、身長が2センチも縮んでたのです!

「ああ、なんたること!」

ヨガのインストラクターなのに・・・

それで、ぽっこりお腹になってしまった原因を調べてみました。

スタッフ先生の場合は、7年間飲食業界で仕事をしていたので、

毎日のように、重いものを持ちます。

1つは、それで姿勢が悪くなったこと。

もう1つは、仕事で疲れて十分なケアが出来ていなかったので、

インナーマッスルが弱ってしまって、それで姿勢が悪くなってしまったこと。

姿勢が悪くなる(猫背のようになる)と、肋骨と骨盤の間が狭くなって、

それで行くところがなくなったお腹の皮とか内臓とか脂肪が前に出てきてしまうことがわかりました。

それでインナーマッスルを鍛えるブレイン体操を2週間しました!

yoga5.png

そうしたら、ウェスト3センチ減!

10月スタートの新しい仕事のために、今月、健康診断に行ったら身長が2センチ伸びていました!

でも、まだまだ続けています。

ヒトは、どうしても年齢と共に筋肉の衰えは防げないので、

毎日、鍛えることが大事です。

イルチブレインヨガのトレーニングは、

簡単な体操でインナーマッスルを鍛えられます!

女性の場合は、尿失禁とか子宮脱の予防にもなりますよ。

よろしかったら、体験レッスンにお越し下さい。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/



【勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション×2個セット】


自然のリズムを取り戻す動画①

みなさん、こんにちは。こんばんは。

時に、自然に戻ること、自然のリズムに還ることが大事と言われます。

でも毎日忙しくしていると、自然のリズムって何?

みたいになっていて、忙しい脳から解放されません。

そこで、自然のリズムに戻れる動画をご紹介したいと思います。



【2K 水中映像】ゆったりと泳ぐ魚たちに癒される長時間動画[1時間24分]


海の中はこんなにもゆったりしているんですね。

これが自然のリズム。

ゆったりした映像を見ていると、私たちの脳もそのリズムに同調してきます。

いつの間にかリラックスしてきて、ウトウト・・・。

脳の緊張がほぐれると、体の疲れも取れやすくなります。

眠れない時にとてもいいですよ。


一人一人に自分自身のリズムがあります。

それは一人一人違っていていいんです。

スタジオでそれを体感し、呼吸を通して心と体と精神が1つになります。

なんとも言えない心地良さと、充足感を得ます。

会員の頃は、トレーニングが終わったら、決まって「来て良かった」と

心から満足して帰ってました。

よろしければ、スタジオに一度起こし下さい。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/



体脂肪を減らす爽健美茶トクホ 600mlx48本入り 送料無料

膳所スタジオの雰囲気はどんな感じですか?

みなさん、こんにちは。

例えば、***教室に初めて体験に行くとき、

何ていうのか・・・、仲の良い人たちでグループが出来ていて、

レッスンが始まるまで、自分だけが一人ポツンといる感じを体験されたことはありませんか?

膳所スタジオは少人数制なのと、会員さんはみんな仲良しです。
1589819.png
皆、気軽に声をかけて下さいますし、

雰囲気も和やかで楽しい感じですので、

安心してレッスンを受けて頂くことができます。

体験レッスンのご予約や、お問合せはいつでも大丈夫です。

もし、レッスン中でお電話に出られない時は、メッセージを残して下さると

折り返しお電話させて頂いています。

みんなと一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

お電話お待ちしています♪


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/



のび~るレギンスパンツ☆おなかスッポリカバー

トレーニング5年目 Mさんの体験談

みなさん、こんにちは。

今日は、イルチブレインヨガのトレーニングを始められて5年の

会員Mさんの分かち合い映像をご紹介します。

下にテキストでも内容をご紹介します。



膳所スタジオ 森岡宏子です。

イルチブレインヨガに入って5年目になります。

以前皿回しで側湾だった背中が5センチ伸び、そして便秘も治り、

歩くことも安定感があり、若く元気になり、

周りからも「元気になったね」と言われるようになりました。

今回、12年前、私は脳腫瘍の手術を受け、入院中に2度発作を起こしました。

一人暮らしなので、「発作が起きたらどうしようか」

「外部の人にどのようして伝えようか」と不安感を常に持っていました。

スタジオのトレーニングによって、

「過去に、情報に左右されない。今を見る。そして明るい私を見る」ことを教わりました。

でも、なかなかそのようにはならない自分もいました。

でも今回、6月に定期検診を受けて、医師から「現状維持です」と言われました。

「医療機関に従事するものとして、これほどご立派なことはありません」と言われました。

でも“現状維持”という言葉が私にはどうも理解しにくくて医師に聞くと、

「今まで手術をしていない人でも78歳にもなれば、これから病気になるんですよ。」と言われ、

その時に「今まで歳だから発作起きたらどうしよう」というそういう恐れの意識が、

今なくなっているのにその時初めて気づきました。

「これも脳教育のおかげだな」と、その時とっても感謝と喜びでいっぱいになりました。

日本はこれから高齢化社会世界一になります。

でも、私が体験したことをこれから少しでも伝えていけたらと思います。

ありがとうございます。



お歳を改めてお聞きして、78歳とは思えないほど元気なMさん。

体が健康であることが何よりも大事です。

健康であれば、行きたい時に行きたいところに行けるし、

やりたいと思うこともできる。


体験レッスン時に健康相談も行っています。

どうぞお気軽に、一度スタジオにお越しください。

スタッフ一同お待ちしています。

ありがとうございます。


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



【楽天市場】 波動を転換する天然石オルゴナイト

体験レッスンのご案内

体験レッスンの流れについてご説明します。

① トライアル・シートを記入頂きます。

② トレーニングの流れの説明があります。

③ 準備トレーニング20分

④ 本トレーニング70分

⑤ トレーニング終了後、お茶を飲みながら
  感想を分かち合う時間があります。


体験レッスンの動画ができましたので、よろしければご覧下さい。




どんなことでも、まず体験してみないとわからないもの。

新しい何かを体験するだけでも、緊張してしまいますよね。

どうぞ、気持ちを楽に、楽しむ気持ちで体験してみて下さい。


LESSON.png

お好きな時間に、ご予約下さい。
ご予約は、
電話 077-524-9050 (営業時間 10:00~22:00 )
インターネットからのお申込は、 こちら から出来ます。
ご体験の日は、30分前に起こし下さい。

持ち物: 動きやすい服装 タオル 水分補給の飲料
    
ヨガマットはご用意しています。

体験料は 1回3,000円です。


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/



【楽天市場】 仙骨ほぐしで腰スッキリ! マッサージクッション



自分のセルフイメージを知る方法

自分の自我意識が自覚している自分が、セルフイメージです。

イルチブレインヨガのトレーニングは、脳を変えるトレーニング。

脳が変わるということは、顕在意識も潜在意識も変わると前回、お話しました。

2つの意識が変わるということは、当然のことながら自分のセルフイメージも変わることです。

でも、自分に対して、どんなセルフイメージを持っているのか、

一番よくわかっていないのが自分自身であったりします。

では、どのようにしたら、セルフイメージがわかるのでしょうか。


8月下旬、次の仕事の面接がありました。

面接の後、一般教養試験があると聞いていたので、どんな試験かとドキドキしました。

すると目の前に出されたのは、1枚の原稿用紙。

面接官は言いました。

「自分を分析してここに書いて下さい。」

スタッフ先生は、用紙いっぱいに書きました。

それを見て面接官がびっくりされました。「2、3行だけの人が多いから」と・・・。

「私は明るいとか、私は優しいとか・・・」

2,3行だけしか書けないということは、

自分のことをしっかり評価できていない場合が考えられます。

それで、どう書いたのですか?

『 私は正義感の強い人です。 また、問題解決能力がとても高いです。他の人は、誰かがこの問題を解決してくれるのを、指をくわえて待っているのを、私は自ら行動して動きます。その問題を解決するために、よく人と疎通します。

周りの人から仕事が速いとよく言われます。私は、いつもどのようにしたらもっと効率良く仕事が出来るかを工夫して行う習慣を持っていて、それで仕事のスピードが早くなっていっているのだと思います。

細かいことを 「きちっ、きちっ」と行うことが出来ますが、行き過ぎると完璧主義になり、出来ない人を心の中で責めたり、怒ったりします。

感受性や共感能力が高く、涙もろいところがあります。
また、人から「そこにいてくれるだけで安心する」と良く言われます。何か人を安心させるような雰囲気を持っているようです。

どんな仕事でも覚えるのが速いです。
仕事が大好きで、仕事にのめりこんでしまう反面、家に帰ったら完全OFFに切り替わります。
OFFの時に頼まれごとをされると、心に怒りが生じます。

とても強い責任感を持っていますが、それを活かせる仕事に就くことがありませんでした。
今回の仕事は、自分の特性をよく活かせるのではないかと思っています。』

これは、セルフイメージの1部分です。

本当はもっともっとあるんですね。

今回は、「自分について書く」というテーマでした。

「自分にとってお金とは何?」というテーマもありますし、

両親について書くというテーマもありますし、様々なテーマがあり、

その1つ1つに対して自分はどう思っているのか、どう自覚しているのか、

それが全てセルフイメージとなっているわけです。

インターネットやYoutubeで情報を得ることを、「インプットする」と言います。

「インプット」と同じぐらいに「アウトプット」することが大切なんです。

上記のように、様々なテーマについてアウトプットしていくと、

自分が・・・、人生が変わり始めていきます。

それも劇的に。

スタッフ先生はアウトプット中に、すごい体験をしました。

『悟りの体験』です。

『悟りの体験』のことも、またお金のことについても、

どんな風に考えが変わったのかを書いてみようと思います。



トレーニングをずーっと、ずーっと続けていくと、ある時、自分が成長して変わったと気付く日がやってきます。

まさに継続は力なりです。

自分が変わるヨガを一緒にやってみませんか?

お問合せ、お電話お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/



部屋のエネルギーを変える! 八角型テラヘルツオルゴナイト

ヨガをすると脳が変わる

イルチブレインヨガのトレーニングは、脳教育プログラムがベースに

なっているので、継続して行うことで脳が変わっていきます。

脳が変わるって、どいういうこと?

どんな風にして脳を変えるの?

脳が変わるとどうなるの?



脳が変わるということは、顕在意識も潜在意識も変わっていくということです。

私たちは、脳そのものに触れたりすることは出来ないので、

脳とつながっている体を変えていくことで、脳を変えることができます。

トレーニングをすることで、まず体が変わっていきます。

体が元気になると、心が元気になります。

心が元気になると、考え方が変わってきます。

考え方が変わると、言葉が変わります。

言葉が変わると、意識が変わります。

意識が変わると行動が変わり、生き方が変わってきます。

生き方が変わると、人生が変わり、

人生が変わると・・・そう、運命が変わります。


少なくとも人生が変わるまでには、長い月日を要します。


親から刷り込まれてしまった固定観念も、

セルフイメージも、どんどん変えていくことが出来ます。

自分の顕在意識と潜在意識が変わって人生が変わる。

イルチブレインヨガのトレーニングは、そのまま脳教育トレーニングになります。

みなさんも一緒にやってみませんか?

体験レッスンは随時受付け中です。

お電話お待ちしていますね。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
077-524-9050
滋賀県大津市膳所2丁目1-8



腰が痛い時のとっておきのトレーニングはコレ!

みなさん、こんにちは。

腰が痛くなる原因には、仕事やスポーツなどいろいろあります。

スタッフ先生は、今年の1月下旬頃から、仕事から帰ってくると、

体全身イタイイタイ病で、「イタイ!イタイ!」を連発しながら泣く毎日を送っていました。

今、某ホテルのレストランの厨房にいますが、

レストランは2階、必要なものは全て1階にあります。

そう、冷蔵庫と冷凍庫。

冷蔵庫や冷凍庫から必要なものを上げることを荷揚げと言っています。

重たいものを持って・・・階段を上るのですが、その階段の1段1段が高い^^;

一気に荷揚げする際は、リフトを使います。

荷物を全部リフトに入れて、2階まで上げます。

今度は2階のリフト前が、ナント!ゴミ置き場!最低!最悪!

無理な姿勢で荷物を出して運ぶので、体の負担はとても大きいです。

おまけに時間中はずっと立ち仕事。

帰ると全身の筋肉が硬直して、横になると寝返りがうてない!

体が痛くて起き上がれない!!

特に腰周りがどうにも、こうにもならなくて・・・。

体を捻るなんてナンセンス! 捻ったら激痛が走る・・・。

そんなイタイイタイ病をどうして治したのかというと、基本に戻りました。

まず、腰痛には大きくわけて2つのタイプがあり、自分がどのタイプであるかを知ること。

自分のタイプにあった腰痛ストレッチをすることが、大切なのですが、

どのタイプであっても、腰の痛みが和らぐとっておきの体操があります。

それが、トレーニングの準備体操で行っている、『丹田叩き(丹田リズム体操)』です。

数分行うだけで、腰周りの筋肉がほぐれてくるのが実感できます。

丹田叩きのYouTube動画をご紹介します。




もうひとつ、おススメしたいものがあります。

それは、『へそヒーリング』

もし、専用アイテムを持っておられる場合は、テレビを見ながら、

YouTubeを見ながら行うと、腰だけでなく体全身がほぐれるだけでなく、

体の柔軟性もアップします!

へそヒーリングの動画もご紹介しますね!




へそヒーリングの専用アイテムは、スタジオで販売していますし、

へそヒーリングの体験も行っています。

お気軽にお電話下さい。

最後に・・・腰が痛い方は自分のお腹を触ってみてください。

胃のあたりや、腸が冷たくなっていませんか?

丹田叩きやへそヒーリングは、お腹をほぐしてお腹を温める効果があります。

そうすることで、腰の痛みが和らぎます。

是非、一度、お試し下さい。

スタジオの体験では、そこからもっと体を楽にしていくことをしていきます。

お電話お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/



【楽天市場】 仙骨ほぐしで腰スッキリ! マッサージクッション





会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました! 5年間の分かち合い

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00/14:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

P 1台あり

最新記事

カテゴリ

リンク

ご来店ありがとうございます☆