FC2ブログ

9月営業日のお知らせ

17日(祝)24日(祝)はスタジオはお休みです。

23日(日)は午前中のみ営業しております。

そのほかの変更はございません。 よろしくお願いします。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
スポンサーサイト

スタジオ チーフトレーナーのご紹介

KakaoTalk_20180913_192551445b.jpg

チーフトレーナーの斯波(しば) 清美です。

ヨガ指導歴12年になります。

前職は、介護福祉士として介護職に就いていました。

その当時の私は、とても体が弱く病院と友だちでした。

すぐ熱を出しては点滴で熱を抑えて仕事する日々を送っていたのです。

介護の仕事に就いてから、ある時、婦人科系の検診を勧められて受けました。

検診で見つかったのは、3~4センチの大きさの子宮筋腫でした。

生理不順はもとより出血がひどく、貧血気味でしたし、

何よりも痛みがきつくて鎮痛剤を飲まないとどうしようもなかったのです。

そうした日々を送っていた時にイルチブレインヨガと出会いました。

最初の頃は、何をしてもお腹が痛くて、お腹が痛いものはしませんでした。

が、だんだんと今までできなかったことが、

特に丹田リズム体操ができるようになった頃、トレーニングを始めて半年

ぐらい経った頃でしょうか、再び検診に行ってみると、子宮筋腫が小さくなっていました。

鎮痛剤に頼ることもなくなり、そのうち自然にあれほど苦しんでいた

ことが全てなくなりました。

自分自身が変わったことをきっかけに、トレーナーの資格を取り指導するようになりました。

介護の仕事は、利用者さんの心に寄り添うことがとても大切でした。

その経験が生かされて、レッスンの中でひとりひとりに丁寧な個人ケアができるようになりました。

そして、トレーニングが終わった後、みなさん元気になられます。

その姿を見ることが、私の喜びです。

ありがとうございます。


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
チーフトレーナー 斯波 清美




松果体が目覚めると①

眉間の奥にある松果体は、天(宇宙)とつながるところ。

それで、松果体のことを 『かみさま』 と呼ぶようになった。

『かみさま』 は、人を喜ばせることが好き。

友人がヒーリング・スピ系のお店で働きはじめた。

彼女に言ったことは、

方法に行き詰った時は、意識が自分勝手な方向に向かっていること。

つまり、どのようにしたら人がお店に来てくれるのか、

どのようにしたら売り上げがあがるのか、

そうした、自分(個人)を中心にものを考えている時は方法は全く思いつかない。

ところが・・・、

”どのようにしたらお客さんが喜んでくださるか”

それを考えて行動する時、売り上げは自然とついてくる。

このことは、5年お世話になった居酒屋でホールをしていた時に身についた。

自分の内の『かみさま』が目覚めている時、身の回りには無数の「小さなかみさま」が観える。

トイレにはトイレのかみさまがいて、

お金にも、かみさまが観える。

『かみさま』は、『小さなかみさま』を喜ばせることが好き。

『かみさま』というのは、エネルギーのこと。

そのエネルギーを(整理整頓、掃除によって)浄化すると、エネルギーが綺麗になる。

清められたエネルギーは、振動が高くなりエネルギーレベルが上がる。

高いエネルギーが集まっているところに、人やものは寄ってくる。

お客さんに喜んで貰えるようにすることは、情報提供という形で行うこともあった。

だから、「これをすれば、こうなる」という考えは全くなくなり、

ただ、その心で動いていく時、天とつながり絶妙なタイミングで絶妙なことが起こる!

いつも天からの助けがあるような感じ。



松果体と瞑想と呼吸

みなさん、こんばんは。

今日は、『松果体と瞑想と呼吸』のお話です。

以前、第6チャクラ(松果体)が活性化すると第7チャクラ

(クラウンチャクラ)が開き、天とつながる。

それは、天から光の柱のようなものがおりてきて、百会でガチャンと

連結されるような感じ(自分があやつり人形になったような感じ)、と表現しました。

今年の1月から某ホテルのキッチンで仕事するようになり、一日数時間から

多いときでは8時間、心がからっぽになる時間が続いています。

心がからっぽになると(右脳も左脳もとまっている状態)、

松果体が活性化し、

天(宇宙)の情報を松果体がキャッチできるようになります。

松果体がそれを顕在意識が理解できるように翻訳してくれるわけです。

それが、直観・気づき・悟り という言葉で表現されます。

毎日のように、心をからっぽにしている数時間は瞑想しているのと

同じであることに後々気づいていきました。

それまでは、「あぁ、シンクロ現象が起きている~」みたいだったのが、

すごいタイミングで、すごい事が起きるように変化してきました。

「え!? このタイミングでこんなことが起こるの!?」

そんなこんなで、毎日、びっくり、ぶっとぶような体験が続いています。

そこに、何故、呼吸も関係してくるのかというと、

見える世界(肉体)と、見えない世界(心の世界)をつないでいるのが

『呼吸』だからです。

呼吸が、体と心を1つにしてくれます。

じゃぁ、呼吸法を習えばいいのかというと・・・そうではないのです。

今は情報があふれていて、私たちの脳はいつも緊張しています。

脳が緊張すると、身体も緊張しています。

また同じ姿勢を続けていたりすると、あっちこっちの筋肉が凝り固まって

やれ背中が痛い、腰が痛いと体が訴えてきます。

その緊張した状態で、呼吸法や瞑想を行うと氣功でいう偏差(へんさ)に

かかりやすくなります。

偏差とは、「氣功を学ぶことによって予期しなかった学習結果」と教わりました。

正式名称は、『走火入魔(そうかにゅうま)』です。

体に火が走り、精神は魔に入る という意味です。

イルチブレインヨガのトレーニング後半には、呼吸法があります。

呼吸法に入る前に、丁寧に体と心をほぐしていくので、

自分の呼吸を楽に感じられるになることと、精神的に落ち着いた感じ、

呼吸が楽に、またいつもより深い感じを感じることができます。

それで、瞑想や呼吸法の入門コースを体験して頂けると思います。

日常の中で、非日常を味わえる特別な時間を自分にプレゼントされませんか?

体験レッスンは随時、受付中です。

TEL 077-524-9050 まで。

インターネットからのお申込みは、こちらから

お電話お待ちしています♪



会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00/14:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

P 1台あり

最新記事

カテゴリ

リンク

QRコード

QR