FC2ブログ

【陰陽五行】 金のエネルギーとは?

100円商店街ももうすぐ! 陰陽五行第2弾です。

陰陽五行リーディングをしていて、一番よくわからなかったのが

『金』 の気質の人!

6bae6fcd3196f05af1922133a37e2f90_s (1)

それがわかるようになりたいと思い・・・どれぐらい経った頃でしょうか、

全く正反対の金の方2人と出会ったのです。

陽の金の人と、陰の金の人。

陽の金の人は、物や人を引き寄せる抜群の力(エネルギー)がありました。

怖くはない、優しいのだけれど、その人がいるだけで

その場の空気がピシッと引き締まるような、そんなエネルギーの持ち主でした。


逆に陰の金の人は、とっても繊細な人でした。

繊細すぎるが故に、人の心を瞬間に見抜いてしまう、そんな方でした。

陽の金の人が物や人を引き寄せる力があるのであれば、陰の金の人は、

見えないもの・・・例えばチャンスとか、人からの援助とか、

そういったものを引き寄せるエネルギーを持っていると感じました。


では、『金』がない人は、何がどうなるのでしょうか。

冬・・・水の季節に、種は土の中で春が来るのを待っています。

春・・・木の季節に芽を出し、上へ上へと伸びていきます。

夏・・・火の季節に大きく育ち花が咲ます。

土用・・・土の季節に実がなります。

秋・・・金の季節に実を収穫します。

実を収穫しなかったら、どうなるのでしょう?

鳥がやって来て実を食べて、種をどこかに運びます。

鳥や動物にも食べられなかったら、熟しきって地面に落ちます。

やがて土となり、種は土の中で春を待ちます。

なので、金がない人は結果を得にくいと言われます。

また、『金』のない人は、

お金に対して執着がないように見えます。

損得勘定も上手とはいえません。

事実を受け入れる力が弱く、後悔・未練と言った感情が強くなりがち。

合理的な考え方が苦手。

では、どうしたら良いんでしょうか?

物や人を引き寄せるエネルギーは、自らを信じる力 『自信』からきます。

ひとつは、『自信』を持つようにしましょうということになります。

もうひとつは、金は肉体と外界の境界線の皮膚でもあります。

つまり人間関係や個人との問題を調和していくことが考えられます。


木、火、土、金、水の五行に陰陽が加わって、全部で10種類の

気質が生まれます。

本人の気質だけでなく、そのほかの要素と複雑に絡まりあって、

その人の人生が気質のエネルギーで作られている・・・

そんな感じがするのです。


100円商店街も、次の土曜日になりました。

いつものハンドマッサージや肩もみ、物品販売もあります。

よろしければ、ブースに来て下さい。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/







スポンサーサイト



【陰陽五行】土は水を剋する

みなさん、こんにちは、こんばんは。

12月7日(土)は、100円商店街に出店します。

前回、好評だった陰陽五行占いもする予定ですので、

それにちなんで、今回と次回の2回は陰陽五行をテーマにしてみたいと思います。

陰陽五行を学んで、最初は自分を研究していき、身近な人を研究していきました。

その中で、ある共通点に気付いたことがあります。

私の(故)父と母、(故)舅さんと姑さん。

何が共通しているかというと、男性が水の気質、女性が土の気質の生まれというところ。

下図が、私の父母の五行図です。

f01.png

赤色が本人の気質です。

父が水の気質で要素が3、 母が土の気質で要素が3。

舅さんも水の気質で、姑さんは土の気質。

水は流れていく性質を持っていますが、それを土が堰き止めてしまっている

そいういう関係になっています。

わかりやすく言えば、ダムです。

この関係は何が問題になるかと言いますと、大黒柱であるお父さんが、

家に引きこもって働かなくなること(ダムに溜められた水のように動かなくなる)。

そして水に関係すること、ギャンブルとかお酒を飲んで過ごす日々を送ります。

気質がこれほどその人の人生に影響し合っているとは、思ってもいませんでした。


それぞれの家族は水の人に対してどうしたのでしょうか?

水の人は自由が好きです。束縛を嫌います。

流れを堰き止めらた水は、最後は逆流していきます。

その家族関係の中で、好きなように(自分のしたいように)振舞うようになります。

私の家族も、主人の家族も、本人の好きなようにさせていました。

お母さんが土の気質であるということは、体力があるので働きものです。

良好な人間関係が築けるので、周囲から何かと助けて貰うこともありそうです。

それで、まぁ何とかなった・・・みたいです。



前回9月の時、毎日陰陽五行をしていたら、その人の人生が

全部わかってしまうようになるのではないかと、一瞬、恐怖を憶えたことがあります。

それだけ、気質がその人の人生に影響しているんです。

もし、陰陽五行に興味を持って頂けましたら、是非、100円商店街に

お越しください。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/







陰陽五行リーディング③ - 家族編 -

私(本人)は、パワフル大阪と霊的奈良の血を受け継いだ、
大阪生まれの大阪育ちです。

エネルギッシュなところは、大阪生まれの父似で、
見えない世界への造詣が深いのは、霊的な土地、奈良で生まれ育った
母方の血だと言えるでしょう。

今回は、私の家族がテーマです。

f01.png

生まれた時間がわからないので、五行の要素は6つになります。
生まれた時間がわかると、後2つの要素がどこかに入ります。
(生まれた時間は、母子手帳に記載されています)

父の気質は「水」で、「3」あります。
母の気質は「土」で、「3」あります。

「土」は「水」の流れを阻害します。
父は野心(金)があるものの、自分の思うとおりの人生を送る
ことが出来ませんでした。
「木」と「火」の要素に欠けるため、新しい何かにチャレンジ
することも出来ず・・・、派閥争いで会社を辞めてからは、
家に籠もって内職する道を選びました。
水の人は、よく考えるものの、行動に移すことが中々できない気質です。

「土」が弱く「水」が多いと、自分の内側に引きこもりやすいので注意
が必要です。

次は、母です。
この五行から感じ取れる人生です。
父と同じで新しいことにチャレンジすることも出来ず、結果も得られない。

父は、自分の思うとおりにならなくて苦労した人生だったとしたら、
母は、まるで苦労するために生まれてきた感じにも取れます。

さて・・・そんな2人に「姉」が生まれました。
f02.png

姉の生まれた時間がわからないので、こちらも6つの要素しかわかりません。
ですが、よーく見てみると、両親のエネルギーのバランスをとるかのような
エネルギーを持って生まれてきています。

そして、「私(本人)」です。
gogyo.png

私個人で見ると、父と母に欠けている要素「木」と「火」を持ち
私が欠けている「土」を母が持ち、
私(と姉)が成長するのに必要な「水」を父が持っている。
家族4人の五行図は

f04.png

4人並べると、「姉」は「父」を助けるために、
「私」は「母」を助けるエネルギーを持って生まれてきていることがわかります。

こうやって、陰陽五行でエネルギーを見ていくと、
私たちは、自分ひとりで生きているのではなくて、
お互い助け合って生まれ、生きていることがわかります。


リーディングをしていくと、この世の見方が変わります。

陰陽五行リーディング②

陰陽五行リーディング① は こちら をご覧下さい。


今回のテーマです。
赤色のところが本人の気質です。

nm.png

五行の要素は
木 5 (本人)
火 1
土 0
金 0
水 2

パッと見た瞬間だけもで、極端なエネルギーパターンであることがわかります。
上半分に要素が固まっていて、下半分がありません。

「木」の人は、「成長したい」人でしたね。
それも、要素が「5」もあります。

この方は、ものすごく成長したいんです。
「成長したい」の内側には、激しい自己嫌悪があります。
今の自分に満足できないから、満足できるように成長したい

木は、車にたとえると「エンジン」です。
だから、思ったことを即、実行できる行動力があります。
反面、よく考えないで実行するので、
時々、「あ、こんなはずではなかった」「しまった・・・」と
思うことがしばしばあります。

木の人は、とにかく成長したいので、自分が成長できそうなものには、
よく考えずお金を浪費してしまうことがあるので気をつけましょう。

重要なのは、「成長したい」という自分の気持ちを
現実化させるために必要な「土」と「金」が0であるというところ。

土は人間関係です。
土が0 の場合、 必要なときにヘルプミーが言えない。
人と関わることが苦手(それ自体がストレスになる)。
何でも、自分だけで解決しようとする傾向が強いです。
人から傷つけられるのが怖くて、自分の本心を言うことが苦手です。

金は 実際の収穫
金は剪定の力でもあります。
剪定は、一つの大きな果実をつくるために、その周囲の実を刈り取ること。
つまり、目的を達成するために必要なことと、そうでないことを見極める力。
何を優先的に行うかの優先順位がわかる。
明確な分析、決断、判断が出来る。
金が0 の場合、それらの要素に欠けます。

この方は、自分の成長のためにしたいことがいっぱいあると思われます。

でも、いろんなことに一度に手をつけると、それだけエネルギーが分散します。
何かを身につけようとしても、時間がかかりすぎてしまい、
結局、思うように成長できないと感じたら、また次の対象へと意識が行きます。

このままでは、「成長したい」と強く願うだけで、
実際には、思うように成長できない一生を送ることになってしまいます。

ですが、何故、この方の魂はこのエネルギー・パターンを持って生まれてきたのでしょう?
それには理由があるはずです。
このエネルギー・パターンから、何かを学ぶこと。
この中に、この方が学ぶべきことが含まれているということです。

それは、足りない「土」と「金」の要素を補う過程で気づくことでしょう。

これを書いている本人自身が、「土」が0 の人なので、
土の要素を克服することがどれだけ難しいかわかります。
私たちは、人の間で生きているのですから・・・。
とにかく恐れがとても強いので、まずはよくトレーニングをして、
過去のさまざまな記憶を整理し、クリーニングすることと、
力を抜いて、リラックスが出来るようにしていくこと。
そこから、人との関わり方が変わっていきます。

金の要素を補う方法は、
まず、目的を1つに絞る。
その目的を、どこまで達成させるかを決める。
自分が決めたところまで達成するまで、
1つのことをやり続けること。

それで、この方のエネルギーがキレイにまわり始めると思います。


会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました! 5年間の分かち合い

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

P 1台あり

最新記事

カテゴリ

リンク

ご来店ありがとうございます☆