

陰陽五行リーディング③ - 家族編 -

私(本人)は、パワフル大阪と霊的奈良の血を受け継いだ、
大阪生まれの大阪育ちです。

エネルギッシュなところは、大阪生まれの父似で、
見えない世界への造詣が深いのは、霊的な土地、奈良で生まれ育った
母方の血だと言えるでしょう。

今回は、私の家族がテーマです。

f01.png

生まれた時間がわからないので、五行の要素は6つになります。
生まれた時間がわかると、後2つの要素がどこかに入ります。
(生まれた時間は、母子手帳に記載されています)

父の気質は「水」で、「3」あります。
母の気質は「土」で、「3」あります。

「土」は「水」の流れを阻害します。
父は野心(金)があるものの、自分の思うとおりの人生を送る
ことが出来ませんでした。
「木」と「火」の要素に欠けるため、新しい何かにチャレンジ
することも出来ず・・・、派閥争いで会社を辞めてからは、
家に籠もって内職する道を選びました。
水の人は、よく考えるものの、行動に移すことが中々できない気質です。

「土」が弱く「水」が多いと、自分の内側に引きこもりやすいので注意
が必要です。

次は、母です。
この五行から感じ取れる人生です。
父と同じで新しいことにチャレンジすることも出来ず、結果も得られない。

父は、自分の思うとおりにならなくて苦労した人生だったとしたら、
母は、まるで苦労するために生まれてきた感じにも取れます。

さて・・・そんな2人に「姉」が生まれました。
f02.png

姉の生まれた時間がわからないので、こちらも6つの要素しかわかりません。
ですが、よーく見てみると、両親のエネルギーのバランスをとるかのような
エネルギーを持って生まれてきています。

そして、「私(本人)」です。
gogyo.png

私個人で見ると、父と母に欠けている要素「木」と「火」を持ち
私が欠けている「土」を母が持ち、
私(と姉)が成長するのに必要な「水」を父が持っている。
家族4人の五行図は

f04.png

4人並べると、「姉」は「父」を助けるために、
「私」は「母」を助けるエネルギーを持って生まれてきていることがわかります。

こうやって、陰陽五行でエネルギーを見ていくと、
私たちは、自分ひとりで生きているのではなくて、
お互い助け合って生まれ、生きていることがわかります。


リーディングをしていくと、この世の見方が変わります。


陰陽五行リーディング②

陰陽五行リーディング① は こちら をご覧下さい。


今回のテーマです。
赤色のところが本人の気質です。

nm.png

五行の要素は
木 5 (本人)
火 1
土 0
金 0
水 2

パッと見た瞬間だけもで、極端なエネルギーパターンであることがわかります。
上半分に要素が固まっていて、下半分がありません。

「木」の人は、「成長したい」人でしたね。
それも、要素が「5」もあります。

この方は、ものすごく成長したいんです。
「成長したい」の内側には、激しい自己嫌悪があります。
今の自分に満足できないから、満足できるように成長したい

木は、車にたとえると「エンジン」です。
だから、思ったことを即、実行できる行動力があります。
反面、よく考えないで実行するので、
時々、「あ、こんなはずではなかった」「しまった・・・」と
思うことがしばしばあります。

木の人は、とにかく成長したいので、自分が成長できそうなものには、
よく考えずお金を浪費してしまうことがあるので気をつけましょう。

重要なのは、「成長したい」という自分の気持ちを
現実化させるために必要な「土」と「金」が0であるというところ。

土は人間関係です。
土が0 の場合、 必要なときにヘルプミーが言えない。
人と関わることが苦手(それ自体がストレスになる)。
何でも、自分だけで解決しようとする傾向が強いです。
人から傷つけられるのが怖くて、自分の本心を言うことが苦手です。

金は 実際の収穫
金は剪定の力でもあります。
剪定は、一つの大きな果実をつくるために、その周囲の実を刈り取ること。
つまり、目的を達成するために必要なことと、そうでないことを見極める力。
何を優先的に行うかの優先順位がわかる。
明確な分析、決断、判断が出来る。
金が0 の場合、それらの要素に欠けます。

この方は、自分の成長のためにしたいことがいっぱいあると思われます。

でも、いろんなことに一度に手をつけると、それだけエネルギーが分散します。
何かを身につけようとしても、時間がかかりすぎてしまい、
結局、思うように成長できないと感じたら、また次の対象へと意識が行きます。

このままでは、「成長したい」と強く願うだけで、
実際には、思うように成長できない一生を送ることになってしまいます。

ですが、何故、この方の魂はこのエネルギー・パターンを持って生まれてきたのでしょう?
それには理由があるはずです。
このエネルギー・パターンから、何かを学ぶこと。
この中に、この方が学ぶべきことが含まれているということです。

それは、足りない「土」と「金」の要素を補う過程で気づくことでしょう。

これを書いている本人自身が、「土」が0 の人なので、
土の要素を克服することがどれだけ難しいかわかります。
私たちは、人の間で生きているのですから・・・。
とにかく恐れがとても強いので、まずはよくトレーニングをして、
過去のさまざまな記憶を整理し、クリーニングすることと、
力を抜いて、リラックスが出来るようにしていくこと。
そこから、人との関わり方が変わっていきます。

金の要素を補う方法は、
まず、目的を1つに絞る。
その目的を、どこまで達成させるかを決める。
自分が決めたところまで達成するまで、
1つのことをやり続けること。

それで、この方のエネルギーがキレイにまわり始めると思います。


会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました!

太もも-8cm、外反母趾も良くなりました!

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00/14:00/18:30
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00/14:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

P 1台あり

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

QRコード

QR

