FC2ブログ

コロナの不安をどう乗り越えるか

皆さん、こんにちは。こんばんは。

昨年のいつぐらいからでしょうか、これからの地球は2極化するというような情報が出てきました。

今現在、その時の意味とは違う意味で2極化が起きています。

コロナの影響で休業をしなくてはいけない人々と、

恐くても休めない人々と・・・。

どちらにもその先にあるものは、『死』という恐怖です。

スタッフ先生は後者です。

院内は感染防止の為、窓を全開にして換気を行っています。

ところが・・・、急激に風が吹いてきて室温が下がり、

寒さのため体調が悪くなり、1日休んでも体調が回復しないというスタッフも出てきました。

体温が下がると抵抗力がなくなり、免疫力も落ち、感染率が高くなります。

感染防止のために行っていることが、感染を拡大する原因の1つになっている現状があります。

その中で帰宅後は体調が超悪くなっているスタッフ先生が、

一晩で劇的に回復して休まず仕事が出来ている理由があります。

それは、「常に自分をゆるしてあげる」こと。


*****************************************

死を恐れている私をゆるしてあげよう。

病気になってしまうかもしれないことをゆるしてあげよう。

頑張らなきゃダメと思っている私をゆるしてあげよう。

奇跡が起って欲しいとを願う私をゆるしてあげよう。

人生、常にお金が問題だった私をゆるしてあげよう。

成長したい、成長したいと突き進んだ私をゆるしてあげよう。

そうして、思いつく限りの私をゆるしてあげていくと、

体がどんどんゆるみ、丹田が熱く固くなり、体温が上がり、

エネルギーが満ちてきて、体調がどんどん良くなっていきました。


「私をゆるしてあげる」 ということは、

「今の私のままでいていいんだよ」 と私を受容してあげることです。

自分をゆるすことを行っていくと、観念が浄化されていきます。

どれほど、自分にダメを押し付けて生きてきたか、

どれほど、他人からダメを押し付けられて生きてきたか、

その1つ1つを思い出す度に、自分をゆるしてあげて下さい。

不安や恐怖が安らいでいきます。

そして、「やりたいこと」を見つけるのではなく、

「人生でやり残したこと」を見つけ、それが出来るようになると思います。

そうすると、心には安らぎが訪れ、

自分が生まれてきて、生きてきたこれまでの人生が全て〇だったこと

に気づき、感謝の気持ちが湧き上がってくると思います。


私たち1人1人の意識がそのように浄化された時、

このコロナの問題は収束に向かっていくように思うのです。

人類の意識が向上をした時、地球はアセンションを迎えます。

私たちは今、2極化した日々の生活の中で共にその時を共有し、迎えようとしているのかもしれません。

多くの人々の意識の浄化が進み、コロナの恐怖から解放される日を願ってやみません。



connect.png
https://www.ilchihspshop.com/shopdetail/000000000350/
自分とのつながりを回復すると、本当の変化が始まる

スポンサーサイト



意識を内側に向けると健康になる

皆さん、こんにちは。こんばんは。

私たちの細胞の1つ1つに 「こころ」 があります。

この「こころ」のことを、「気、流れる身体」と気功の世界ではそう表現されることがあります。

頭を使って、あれやこれやと考えると、

意識が外側に向かうので、体の中の「こころ」が外に出て行ってしまう。

その空いた隙間に邪気が入り込むことによって病気になる。

と、気功ではそう教わりました。

だから、流れる身体の「こころ」を外に漏らさない 『閉気』を心がけること。

それは、意識を自分に向けることで可能になります。

「何でも落ち着いてすることを自分にゆるしてあげる」

「ゆるす」という意識を持つと、意識は自分に留まり続け、

体はエネルギーで満たされていきます。体温も上がります。

そうすると、邪気が入り込む隙間がなくなるので病気になりにくくなります。

次回は、「ゆるす」という言霊の効果について書いてみたいと思います。

健康になるならマイペースを大切にする②

皆さん、こんにちは。こんばんは。

私たちには1人1人呼吸のリズムが違います。

早い人もいれば、遅い人もいます。

自分のリズムを、自分のペースを守ろうとすると

大切なものの1つ目は、

『 嫌われる勇気を持つ 』

でも、人から嫌われることは皆、避けたいですよね。



では次に大切なもう1つのことは、

『 何でも落ち着いてすることを自分に許してあげる 』です。


気功教室に行くと1日に何回も聞く言葉があります。

特に練功の最初の時間に。

それは、「ゆるんで下さい」です。

「ゆるむ」の語源は、「ゆるむす」で→「ゆるす」になります。

『自分をゆるしてあげる』 と、体の緊張がほどけてリラックスし、

体温が上がって体がホカホカしてきます。

リラックスしている時は、副交感神経が優位の状態で、

体の免疫力が高まるんですね。


「何でも落ち着いてすることを自分にゆるしてあげる」と、

自分の意識はどんな感じがありますか?

意識は外に向いていますか?

自分(内側)に向いていますか?

意識は内側に向きます。

常に意識が内側にあることを、気功では『閉気(へいき)する』と言います。

次回は、この『閉気(へいき)』が、体の健康とどう関係しているのかを書いてみたいと思います。



bhp3.png




健康になるならマイペースを大切にする

皆さん、こんにちは。こんばんは。

今回もスタッフ先生の体験談の分かち合いです。

今、外来は普段通りで、特に人数が少なくなったという感じはありません。

が・・・、午後予約変更を受け付ける時間になると、電話が鳴りっぱなしになります。

変更を希望の方は、4月5月の予約を、6月7月に変更ご希望なのですが、

それまでに体調が悪化して先生に診て貰おうとした時、予約が取れないのでは?

と思いながら電話に出ています。

実際には、現時点でそれを思わせるようなことが起きています。

予約外で当日に来院される方が、普段の1.3倍ぐらいになりました。


前置きはここまでで、コロナで人々の心が不安になると同時に、医療現場は

普段より、より一層忙しい日々を送っています。

終業時刻になる頃には、毎日、吐きそうになっています。

それでも月初はレセプトの点検期間でもあり、残業してレセプトを仕上げなくてはいけません。

ところが、ところが・・・です。

レセプトの修正をしていると、疲れが取れていくのがわかります。

不思議ですよね。

それで、スタッフ先生は気づきました。

まず、レセプトをしている時は周りを気遣う必要がありません。

周りのペースに合わせるのではなく、自分のペースでできるのです。

レセプト1枚1枚のボリュームは違います。

簡単なものもあれば、ボリュームの多いものもある。

気ぜわしく急いですることよりは、1つ1つを確実にしていくことが大切です。

気功の3要素、「ゆっくり、落ち着いて、丁寧に」で出来る。

だから疲れないのだとわかりました。

『マイペース』というと、世間ではあまり良い意味で使われません。

自分のペースでするということは、周りのペースに合わせないということで、

マイペースは、同じ職場で働く人たちから嫌われることを意味します。

では、マイペースだけれど周りの人から嫌われないようにする方法ってありますか?

と聞かれたら、「あります」と答えることが出来ます。

次回は、そのお話(体験談)をしてみたいと思います。

免疫力を高めて病気にかかりにくい体になる方法であり、

これをするだけで、今にも発熱して寝込みそうな自分自身が、

びっくりするぐらいに回復した事例をお話してみたいと思います。



bhp3.png


私の願いを叶える最強のツール ~祈り~

『見える世界』 と 『見えない世界』 が1つに合わさる時、不思議なことが起こります。

『見える世界』とは、物質世界であり、肉体の世界。

『見えない世界』とは、心(精神)の世界。

この2つを合わせることが出来るのが、呼吸と言われています。

が、スタッフ先生は、呼吸法は自己流で行うことはしないで下さいと言います。

呼吸で心と体を無理矢理合わせることをすると、いわゆる禅病にかかってしまうからです。

では、どのようにしたら正反対の2つの世界を1つにすることが可能になるのでしょうか。

それは、胸の前で手を合わせることです。

仏壇に、あるいはお墓の前で、亡き人に手を合わせるという経験は誰でも1度はあると思います。

その時、どんな感じがしましたか?

右手は陰、左手は陽。

胸の前で手を合わせることは、陰陽2つの世界が1つになることです。

その時、胸からエネルギーが生じ、両掌に流れていきます。

指先からは天に向かってエネルギーの柱が立ちます。

(私の願いが、天に向かってのぼるエネルギーを通して天に伝わるのです)

胸のエネルギーは、下丹田に流れ下丹田が熱くなると同時に、

上丹田にも流れ、第6チャクラがすごい勢いで開いていきます。

3つの丹田が同時に活動する時、統合された状態となり、

その時、心の中から出てくる願いが本当の願いです。

私が、わたしの為に祈ってあげることの大切さを学びました。

「これからは、お金持ちになって豊かに暮らすようになります」

「私の個性に合ったすばらしい仕事と出会って、世界中の人々の役に立てるようになります」

私がわたしの為に祈ると、わたしが私の為にその道を用意してくれます。

**********************************

人の体の中には、真ん中にエネルギーが流れる通路があります。

下丹田~中丹田~上丹田をつなぐ、まっすぐな道。

胸の前で手を合わせると、胸を中心にエネルギーが上下に流れ込み、

統合状態になると同時に、下丹田のエネルギーは会陰に降り、

そこから背中側(督脈)を上り、小周天(気通周天)になります。

エネルギーは満ち溢れ、

目の前の大きな扉を開ける時の不安と希望に胸が鼓舞し、

眉間から溢れるエネルギーは、全身を覆いつくします。

体の上に、もう1つ“エネルギー”というスウェットスーツを着込んだ感じ。

この状態になることを、私の上に元神(げんしん)が現れたと表現しています。

本当のわたしが、私を導いてくれる状態のことです。


朝な夕な、ほんのわずかな時間でも良いので、私の為に祈ってあげて下さい。



bhp3.png



お金はどこからでも入ってくる

みなさん、こんにちは。こんばんは。

今日は、スタッフ先生のお金に関する不思議な体験談をしてみたいと思います。

引き寄せの法則では、お金が入ってくる方法やプロセスは

考えない方が良いと言われていますね。

お金は労働の対価として貰えるものとか、宝くじに当たるとか、

遺産が転がり込むとか、投資(運用による利回り)とか・・・。

少し前に、お客さんが忘れていった(置いていった?)

タバコの空き箱の中にお金が入っていたというお話をしましたが、

今回のお話は、それと同じぐらいに不思議な体験で、

これまでに何度も起きているものです。

そしてそれは、不思議なことに気功を習っていた時には起きていなくて、

イルチブレインヨガを始めるようになってから、起きるようになりました。

何が起きるようになったかと言いますと・・・、

例えば、自動販売機に150円入れて130円の缶コーヒーのボタンを押しました。

すると、220円のおつりが出ました。

ある時は、スーパーで1670円の買い物をし、精算機に1700円入れました。

すると、850円のおつりが返ってきました。

「へ?」

と、思うようなことが起きるようになったんです。

だから、お金はどこからでも入ってくるというのは事実だということです。

それを受け入れるまで、とても長い時間がかかりました。

それほど、自分の頭が固かったということです。

常識とか、強い観念を持っていたということです。

気功の世界では、気の世界に入った時にだけ起きた不思議な出来事は、

今では日常の中で、ごく普通に起きるようになりました。

不思議なことは、見える世界と見えない世界が1つに合わさった時に起こります。

次回は、この2つを合わせて、わたしが私の願いを叶えてあげることが出来る方法について書いてみようと思います。

誰でもできます。

そして、それは強力です。



bhp3.png


ヨガは何故、『神人合一』なのか?

皆さん、こんにちは、こんばんは。

ヨガも気功も目指すゴールが同じであるなら、せめてゴールの表現は

統一にしても良いものの、

気功は、『天人合一』であり、

ヨガは、『神人合一』

何故、そこまで表現を変える~。

ここからのお話は、スタッフ先生のイルチブレインヨガの体験に特化した内容になります。

イルチブレインヨガのトレーニング後は、体中の老廃物が全て

呼吸や汗から出て、綺麗に浄化され清浄になります。

脳の中の情報も綺麗になります。

その体は、神社の鳥居や社となり、

体の中を流れるエネルギーは、神社のあの清々しいエネルギーと同じになります。

私たちの体には、

三種の神器(下丹田は勾玉、中丹田は草薙の剣、上丹田は八咫の鏡)が

備わっていて、トレーニングをした後は、この3つが正常に機能するようになっています。

それを自ら実感した時、

「ああ、神人合一とはこういうことだったのか!」と、一人納得してしまいました。

イルチブレインヨガのトレーニング後は、心も体も軽くなります。

軽い体、軽い心、明るい脳、

その時、大人になって忘れてしまった夢と希望に対して、心が弾むような想い、

いくつになっても夢と希望を心に抱いても良いのだと、

それこそが生きる力になり、生きる糧になるのだということを思い出させてくれます。

是非、一度、体験してみて頂けたらと思います。

今は、体験レッスンもオンラインで受けることができます。

詳しくはスタジオ(077-524-9050)まで、お問い合わせ下さい。

お電話お待ちしていますね。

ありがとうございます。



bhp3.png



俯瞰する ~表裏一体の意味~

『 リーディングとは? 』の中で、

リーディングとヒーリングは表裏一体の関係にあると書きました。

“表裏一体”って言葉ではわかるんだけど・・・みたいなこと、ありませんか?

例えていうなら、“お金”。

紙幣でも硬貨でも構いません。

レジで支払いをする時、小銭が裏向きに出ていても表向きに出ていても、

私たちは気にしないですよね。

裏面が出てても、10円は10円だし、

表が出ていても、100円は100円だし・・・。

物事を全体的に見ると(俯瞰する)と、それらのことがよくわかるようになります。

私たちが生きている物質世界からは、あちらの世界(見えない世界)を

見る事は出来ません。

でも感じることは出来ます。

エネルギーを通して。

なので、エネルギーを感じることって、とても大切なんですね。

もう1つの世界とつながって、そこから全ては1つという感覚を体験してゆくことができます。


スタジオのレッスンでは、まず外側(体)を感じて、

呼吸を通して、少しずつ内側に意識が向けられるようになっていきます。

自分の内面の平和の心地良さと出会えます。

よろしければ、一度体験レッスンにお越し下さい。

お待ちしています。



bhp3.png


受け取りの法則

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、『 受け取りの法則 』 のお話です。

他の方が言っていらっしゃることと違う内容になるかもしれません。

『 受け取りの法則 』 というのは、

「願えば与えられ、与えられたら、それを受け取る」

当たり前のことが、当たり前でないのが現実というわけです。

それは、「与えられる時、常識をひっくり返すようなことが起きる」 からなんです。

あの日、私が願ったお金は、お客さんが忘れていったタバコの空き箱の

中に入っていました。

タバコは1本も残っていなくて、空き箱の中に紙幣が入っていたんです。

自分が願って、それが与えられた時、

常識や、自分の物差しで考えてはダメなんです。

それをきちんと受け取らなければ、二度と私はプレゼントを与えられることはなくなるでしょう。

そうすると、心を使って願いを叶えていくと、脳が揺さぶられます。

観念が壊れるんです。

何故なら、常識では起こらないことが起きるから。

そうやって願いをどんどん叶えていったら、観念がなくなっていったら、

どんな人間になるのでしょうか。

それは、タロットカードの “愚者(The FOOL)” です。

観念がなくなることは、完全な自由を得ることと同じだからです。

常識は自分が生きていく上で必要な方便である一方、

自分自身の人生を創造の際には、障害となるものです。

「常識で考えてそんなこと起きるはずがない!」と私たちは思っています。

でも、創造の際には常識が覆ってしまうんです。

自分の観念がいかに強いかが、その時、わかります。


スタジオのレッスンを通して、ウォッチングを学んでみませんか?

体験は随時受付中♪

完全予約制ですので、お電話でご予約の上起こし下さい。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



bhp3.png

リーディングとは?

『 リーディング 』という言葉を初めて目にしたのは、今から20年ぐらい前です。

エドガーケーシーの本を読んでいた時でした。

当時は、「リーディングって何をすること?」と、頭の中は?マークで埋まりした。

それから気功を始め、イルチブレインヨガと出会い、トレーナーになって

会員さんと疎通していくことで、リーディングが出来るようになっていました。

では実際には何をしているのかと言いますと・・・

リーディングは、『 気(エネルギー)を読む 』 ことです。

エネルギーには情報が含まれていますので、その情報を読むということになります。

その方法は1つや2つではないと思います。

究極の原理は、『 心が決めた通りに気は動く 』ですから、

人間の(意識の)数だけ、リーディングやヒーリング方法があるということになります。

ここからは、スタッフ先生のリーディング方法のご紹介となります。

使っている方法は、気功では 「外部引き込み現象」 と言われているものになります。

まず、相手のエネルギーを感じようとする意志を発動させます。

そうすると体の防御が解け、心身がリラックスした状態、ニュートラルな状態、

ゼロの状態、気功態と呼ばれる状態になります。

そしてその人のエネルギーをハートのチャクラで、全身で感じ取って、

自分の心と体にどのような変化が起きたかを読み取り、それを伝えます。

していることはこれだけですが、心身のわずかな変化をもキャッチすることで、

より深いリーディングができるようになります。

リーディングとヒーリングは表裏一体の関係にあり、

リーディング出来る人はヒーリングも出来ますし、

ヒーリングが出来る人は、リーディングも出来ます。


イルチブレインヨガのトレーニングには、エネルギー瞑想の時間があって、

自分のエネルギーを感じ、自分をニュートラルな状態へと導くことが出来ます。

また人の邪気を受けてしまっても、レッスン中にそのエネルギーを

物理的に浄化出来てしまうので、ヒーリングに興味のある方には良いでしょう。

体が元気になり、心が元気になるだけでなく、

おまけがいっぱいあるのが、イルチブレインヨガのトレーニングでした。

もし興味を持って頂きましたら、一度、体験レッスンにお越し下さい。

体験は随時に受付中です♪

電話でご予約の上、起こし下さい。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 070-524-9050


会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました! 5年間の分かち合い

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00

定休日 月曜日・祝日

HPはこちら

twitterはこちら

P 1台あり

最新記事

カテゴリ

リンク

ご来店ありがとうございます☆