FC2ブログ

引き寄せ してはいけないこと①

これは、気功を習い始めて2年ぐらいの頃の話です。

気功とイルチブレインヨガの違いについて、ずーっと以前に書いた

ことがありますが、その違いをおさらいで書いておきます。

気功は、気はわかる世界。
気がわかるということは、気は使えるということを知ること。
気の使い方がわかるということ。
どんな風に使ったらいいのか、具体的にわかること、
そしてそれができること。



イルチブレインヨガは、気は感じる世界。
気を感じることは、自分を愛することができるようになること。
気を感じている時は、自分が自分にやさしくなれること、
世界に対して心が開いていること、
そして私は十分愛されていて、許されていることに気付くこと。
この世界は、愛溢れるやさしい世界であることに気付くこと。



*************************************************

気功を始めて11ヶ月が経とうとするあたりから、

エネルギーの使い方が自然とわかるようになっていました。

心を向けた対象と自分をエネルギーがつないでくれることに。

そのつながったエネルギーの感覚を感じ、

つながっているエネルギーに想いを乗せることができることに。

対象とつながっているエネルギーを感じ続けることで、

その対象(自分が欲しいもの、求めているもの)が手に入ることに。

手に入る当日、脳裏(ブレインスクリーン)にその様子が

ありありと映し出されるということに。




ある日の夕方、私は外に遊びに行って、まだ帰ってこない

飼い猫にエネルギーをつなぎ、

「ユキちゃん(猫の名前)、帰っておいで」と念じました。

どれぐらいの時間かな?数分かな?

15分後、家の前で猫の鳴き声がします。

「あ! 帰ってきた! でもおかしいな。ネコドアから入れるのに」

そして、「ユキちゃん、お帰り!」とドアを開けると、

私を睨み付けているユキちゃんが、そこにいました。

なぜ、ユキちゃんは私を睨みつけたのでしょう。

それから、14年後に、私がユキちゃんの側に立った時、その理由を知ります。


そして、生きているもの・・・心を持つものに対して

引き寄せの法則は使ってはいけないということを知ります。




スポンサーサイト



「ありがとうございます」の効果!?

スタジオでも、心をこめなくてもいいから「ありがとうございます」

というと良いですよ。

と、Oリングテストをしたことがありました。

結果はどうだったかというと、ただ言うだけでもOリングが強くなった。

前置きはそこまでにして、実際にスタッフ先生の実体験を紹介します。

どこのお家にもポストがあって、ポストには毎日のようにちらしが入ってたりしますよね?

業者やお店がちらしを配るのは、お店(商品)を知ってもらいたいから、

商品を買ってもらいたいから・・・です。

そしてその反応率は、1000枚で1件と・・・世の中ではそういわれています。

1つめ
スタジオのチラシを「ありがとうございます」と心の中で唱えながら、
4桁枚数を配った時、どうだったのでしょうか?
答え・・・反応0件 でした。

2つめ
個人のヨガ教室のちらしを配りました。
配るのは1ヶ月に1回、その枚数も100~200枚でした。
この時は、「ありがとうございます」はしませんでした。
代わりに、チラシを配るたった20分の間だけ、
「このちらしから、絶対1人、申込みがある!」と、
その言葉を心に刻んでいきました。
その結果・・・翌日、一人の申込みがありました。

4桁枚数のチラシを配ろうとしたら、どれほどの時間がかかると思いますか?

一軒家とマンション合わせても、かなりの時間がかかります。

その間、ずっと「ありがとうございます」と唱えているのに、反応がないとは、これいかに?

そして、これと同じことを何度やっても、結果は同じ。

つまり、反応なし。

1つめの方法は、何度試しても反応なしで、

2つめの方法は、何度試しても再現率100%

どういうことでしょうか。

過去にも書いていますが、物事には法則があります。

全ての事象(現象)を創っているのは、何でしょうか?

それは、エネルギーです。

エネルギーを動かすものは、何でしょうか?

それは、心です。

そのエネルギーは、どこから生まれるのでしょうか?

それも、心です。


なので、願いを叶えたい、現象を変えたいというのであれば、

心を使うこと・・・となります。


でも、人は頭はよく使っても、心はあまり使わないんです。

心を使うと疲れるから・・・。


心を使っている時(=心が動いている時)、胸の奥が普通ではありません。

もし、付き合っている彼氏から、プロポーズされました。

あなたの心はどんな感じでしょうか?

もし、転職先を探していて、何社も応募しましたが、ことごとく不採用でした。

不採用通知をもらった時、あなたの心はどんな感じでしょうか?

心を使っている時は、心に何らかの衝撃を受けたのと似たような感覚があると言っても良いと思います。

心に圧がかかっていること。

その圧が高ければ高いほど、心を強く使っていること。

でも、心(胸)がそれだけ動くことは普段ないので、心を使うと疲れてしまいます。

翌日、胸にぽっかり大穴があいて、その穴が塞がるまで起き上がれないという日もありました。



では、願いを叶えるために、どれぐらい心を使ったら良いかというと、

実際には、1日あたりの回数とか時間とかは全く関係ありません。


次回は、引き寄せで「してはいけないこと」の話ですが、

これは、”自分がした側” と ”された側” の両方の体験を通して、

エネルギーが物を引き寄せる・・・それで引き寄せの法則なのですが、

目に見えないところで、どんなことが起きているのかの具体例をご紹介します。


»続きを読む

早朝瞑想はじめました

前職が某ホテルの朝食だったので、早起きの習慣がついてしまいました。

以前は、起床午前2時半過ぎでしたが、現在は4時半。

5時から30分瞑想を行っています。

そうすると・・・マインドを使わなくても願いが叶うということが、

体感を通して理解できるようになりました。

引き寄せには3つの段階があるみたいで、

LV1 マインド(心)を使う引き寄せ
LV2 マインドを使わずに願いが叶う
LV3 願わないけれど願いが叶う

これから体験(経験)しようとしているのは、LV2です。

そして、これから何回かシリーズで書いていこうとしているのが、

LV1のマインドを使うことで願いを叶える方法。

この中には、決してしてはいけない禁忌事項についても書いていきます。


最初は、「ありがとうございます」と唱えて効果がある人とない人。

何がどう違うのかでしたね。

スタッフ先生は、効果があった時となかった時の両方を体験しているので、

その違いを書くことができるんです。

少々、オカルトめいた話になっていくかもしれませんが、全て実話です。

それでは、次の更新を楽しみに待って頂けますように、よろしくお願いします。

お年玉を頂きました!

2020年初めは、“こころの使い方”について、かなりの体験談を紹介していこうと思っています。

何故なら、“こころを使わない”と、次のステップに進んでいくことが出来ないからなんです。

もし、思ってもみなかったプレゼントがどんどんやってきたら、

あなたはどう思いますか?

今日は、年末年始に起きたハッピーな出来事をご紹介したいと思います。

年末は、スタジオの先生から看板を作って欲しいと頼まれました。

何でも昨年夏の台風で外壁に張ってあった看板が飛んでいってしまったそうです。

年末、看板を作って持っていきました。

その時、わぁ~、びっくりびっくりな事が起きてました。

いつもチラシ印刷をお願いする文房具屋さんが、「くじを入れとくね」と入れて下さったそうです。

その『くじ』が当たって・・・・ナント! チラシ8000枚をプレゼントで頂いたとのことでした。

一方、スタッフ先生は何が当たったかというと・・・。

昨年12月20日過ぎ、渡邊愛子氏の次の著書の予約販売が開始されていました。



決められた書店で予約した予約表を写メで送ることで、

早読み原稿(本まるまる1冊分)を印刷してプレゼントしますというメールが届きました。

京都はアバンティだったのですが、時間を取って行くことができず、

アマゾンで予約しました。

年が明けた元日に、アマゾンの予約画面でも良いというメールが届き、

その場で予約画面と必要事項を送ったら・・・

1月3日に早読み原稿が届きました!

先着30名の中に入ったみたいですよ!

スタッフ先生は、仕事を通してカルマを浄化し、瞑想と同じ効果を引き出す方法が合っているようです。

その答え合わせにこの本を注文しました。


余談ですが、心を使う練習をしていくと、

『宇宙はこんなにも優しいのだ、私は宇宙から愛されているのだ』という確信を持てるようになります。

心の使い方のアレコレや、好機と魔 の違いについても書く予定でいます。

最後に作った看板がこれです!

KakaoTalk_20200105_172457463.jpg

看板のお礼に駅近くのカフェでコーヒーとサンドイッチをご馳走して頂きました。

とても雰囲気の良いところで、

「ここでオーラー撮影会できたらなぁ」などと、ふと思ったのでした。

実現した時はお知らせします。

また、オーラ撮影や陰陽五行占いのイベントのご依頼も承っています。

お電話でお問合せ下さい!

お待ちしています。


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050

現実に問題があるのは・・・

小学校低学年の頃から、見えない世界があることに気づいていました。

現実に問題があるのは、見えない世界に問題があるからで、

見えない世界の問題を解決すれば、現実は変わる。

そう思っていました。

気功やヨガをするようになり、その考えが間違っていることがわかりました。

見えない世界に問題があるのではなかったのです。

問題は、『わたしが無知だった』ということでした。

何に対して無知だったのか。

それは、この世界の法則、真理、道理、理(ことわり)。

気功やヨガに触れるまでは、どんなスピリチュアルな本を読んでも、

真理に暗いままでした。

気功やヨガによって、潜在能力が開花することがあります。

それは6番チャクラの開花と同じで、ここが開花すると、

自然に・・・誰から教わったわけでもないのに、真理や法則を知るようになります。

つまり、真理に明るくなるんですね。

次回は、「ありがとうございます」を唱えて効果があった時と、なかった時では、

何がどのように違ったのか。

その具体的なお話を書いてみようと思います。








魂からみた人生

2019年もあと2日となりました。

みなさまにとっては、今年はどんな1年でしたでしょうか。

振り返ってみると、何かテーマのようなものに気づくことがあるかもしれません。

そしてそれが、今年初めに立てた目標とぴったり一致しているかもしれません。

今年最後のテーマは、『魂からみた人生』です。

実は、魂には「良い」も「悪い」もないんです。

全てが尊い学びであり、体験なんです。

人間は生きていれば、人生でさまざまな体験をします。

つらい事も、苦しいこともたくさんあります。

逆に嬉しかったこともあります。

しかし、それらの自分の人生を魂は、どう感じているのか、

どう思っているのかというと・・・

『 最高に楽しかった 』

と、その一言だけが返ってきます。

それに気づいた時、これからの人生は 『最高の自分』を生きたいと思うようになりました。

『最高の自分』とは、

この人生で、何を成したかではなく、

①私は、どれだけの人に感動を与えることが出来ただろうか?

②私は、どれだけの人から感謝の言葉を頂けることが出来ただろうか?

③私は、どれだけの日々を生き生きと過ごすことが出来ただろうか?

①をすれば、②を頂き、日々③を生きることができます。

それが、生を全うすること、全生(ぜんせい)だと思うようになりました。

除夜の鐘を聴きながら、人生を振り返ってみるのも良いかもしれません。

そして、目が覚めたら新しい人生の始まりがまたやってきます。

今年1年、お世話になりました。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。


イルチブレンイヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



無料イラストなら【イラストAC】


 

最強浄化の祈りと瞑想

みなさん、こんにちは。こんばんは。

前回は丹田が強くなった時の効果をご紹介しました。

今日は、エネルギーを丹田に戻し、自分自身を根源に戻すことができる

瞑想の動画をご紹介したいと思います。



ドラムのリズムは、エネルギーを丹田に戻してくれます。

日常で頭に上っていたエネルギーが、すぅーっと落ちてきて、

地に足がついてくる感覚が感じられます。

エネルギーが丹田に戻ると、動画の中の祈りの言葉を聞いて、

私自身もそう願っているのだと気づきます。

ある時は、浄化が起きて涙が出ることもあります。

そうして・・・だんだん感情がなくなり、考えもなくなり、

欲もなくなって、

“ ただ、在る(存在する) ”

その心地良さを味わっています。


そういった、“ ただ、在る ” という体験は、スタジオでは

呼吸瞑想の時に感じられます。

全ての欲がなくなって、「幸せにならなければいけないのだ」という

強迫観念からも自由になり、

「今、このままで自分は幸せなのだ」と、

今、この瞬間の幸せを味わうことができます。

トレーニングを続ければ続けるほど、その感じも強くなっていきます。

よろしければ、お近くのスタジオの体験レッスンを受けてみて下さい^^


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



丹田の話①

イルチブレインヨガのトレーニングは、身体の中心(コア)を

鍛えるトレーニングです。

身体の中心のことを、丹田(たんでん)と呼びます。

丹田が強くなったら、どんな良いことがあるのでしょうか。

・元気になる  ・体力がつく  ・持続力がつく

・あきらめないで、最後までやり遂げる

・集中力がつく  ・折れない心を育てる

・ストレスに強くなる  

・強い心を育て、願望が叶いやすくなる

・地に足がつくようになる

・細かいことでも1つ1つ丁寧にできるようになる。

・人を感動させることができる

・人から感謝されることが多くなる

・自分と全てのものがつながっている感覚を持てるようになる。

・言葉にしなくても、自分が自然(宇宙)の一部分であることが感じられるようになる。

・自分の人生について、生き方について、死について、向き合えるようになる。

・人生を楽しんで生きることができるようになる。

・・・と、その効果はたくさんあります。


スタジオでは、丹田を強くするトレーニングの他に、丹田呼吸を練習する

時間もあります。

よろしければ、体験にお越しください。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050



一を聞いて十を知る、打てば響く・・・ようになる方法

みなさん、こんにちは。

今日は、『一を聞いて十を知る』 『打てば響くような行動ができる』

そんな、自分になれる方法について書いてみたいと思います。

結論結果から言ってしまうと、それは 『心をからっぽ』 にする練習をすることなんです。

具体的な体験談は、

2018年1月に某ホテルのキッチンで働くようになりました。

宴会調理部というところで、宴会の冷製オードブルをつくる部署に配属されました。

主な仕事は、当日オードブルの盛り込みと、翌日分の仕込み。

広いステンレス台に、白いお皿が・・・多くて100枚以上並んでいます。

それを、必要な数だけ2段、3段積みで盛り込んでいくんです。

自分がプチトマトを担当する場合、白いお皿のトマトを置く場所に、

ひたすらプチトマトを置いていきます。

プチトマトが終わったら、次はブロッコリー、次はサーモン・・・

数人がかりでも一皿のオードブルが出来上がるまでに、

30以上の工程が必要だったりするんです。

何周ぐるぐる回ったことか・・・。

仕事が終わった時には、頭の中が真っ白になっています。

考えも感情も止まっています。意識だけがあります。

つまり、『無我の状態』。


何時間も無我の状態で仕事をしていたんですね。

その仕事を続けていたら、タイトルの通り、

『一を聞いて十を知る』 『打てば響くような行動ができる』

ようになっていたんです。

これから起きる出来事(ストーリー)が、起きる前に頭の中で再生されているような感じ。

* * *

スタッフ先生は、トレーニングで身に付けたことを、仕事の中で活かすことが本当のお仕事です。

イルチブレインヨガのトレーニングは、観念を洗い流して脳を綺麗にすることが可能です。

脳の中がクリーンになると、集中力もつきます。

イルチブレインヨガは、このような効果も期待できるヨガです。

よろしかったら、スタジオで体験してみて下さい。


イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/





亡き父の魂の旅立ちを想う

この話を書く前に、イルチブレインヨガのベースになっている

『脳教育』について、ここでもう一度、触れておこうと思います。

脳教育は、人々を健康と幸せと平和にするプログラムですが、

5つの段階で構成されています。

①脳の感覚を目覚めさせる ②脳を柔軟化させる ③脳を浄化する
④脳を統合する ⑤脳の主になる

この5段階を繰り返すことで、脳の感覚が開いてきます。

そうすると、今まで感じることのなかったことを感じるようになり、

聴覚が敏感になったり(遠くの音が聞こえる)、

感じることのなかったエネルギーまで感じるようになったります。

スタッフ先生は、視覚と聴覚とエネルギー感覚の3つが高まりました。

エネルギー感覚は、

一人一人がどのような気質(木・火・土・金・水)を持っているか、

その気質のエネルギーを感じ取ることができるようになったりしました。



その不思議な出来事は、昨年の夏に起こりました。

実は昨年5月9日、父が脳梗塞で亡くなりました。85歳でした。

49日を迎える日は、仕事で実家に行くことができなかったのですが、

私がお別れに行くことが出来なかった代わりに、

父が(魂となって)、私のところにお別れの挨拶に来てくれました。

私は父の魂を感じてびっくりしました。

何故なら、とても大きかったからです。

とても温かかったからです。

とても優しかったからです。

宇宙の根源は、『愛』ですが、『愛』そのものでした。

少し経ってから、父の魂は綺麗に浄化されたことに気づきました。

何故なら、父の人生を振り返ってみて、思い残したことがたくさん

あっただろうと思えるような人生だったから。

その時、あれは、感謝を伝えたかったのかもしれないと思ったのです。

潜在意識をクリーニングすることは、観念を綺麗にすること。

魂を取り巻いている観念を綺麗にしていくことを、魂を磨くと言います。

一家に一人、そのような人がいれば、自分とつながっている全ての

ご先祖さまの魂も一緒に引き上げられる。そう聞いたことがあります。

その話を思い出しました。

あの話は本当にそうだったんだと、今は確信のようなものを持てています。

このまま、自分が信じる道を進んでいったらいいのだと。


父は、向こうの世界で、今も一生懸命生きていこうとしている私を

あたたかく見守ってくれているのだと思います。

このように昨年から不思議体験が多くなりました。

私も随分、変わりました。


スタジオでは、エネルギー感覚を高めるトレーニングがあります。

自分自身のエネルギーを感じるんです。

そうすると、とても優しい気持ちになれます。

自分を愛せるようになります。

その感覚は胸の奥にあって、それを感じる時、宇宙(根源)の愛を感じて

胸が熱くなり感動して涙が出ます。

そういう時、私の本当の願いに気づけるんです。

「わたしの本当の願い」を知りたくなったら、是非、一度起こし下さい。

いつでもお待ちしています。

イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
TEL 077-524-9050
HP https://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zeze/







会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました! 5年間の分かち合い

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

P 1台あり

最新記事

カテゴリ

リンク

ご来店ありがとうございます☆