チャクラの関係③(6番チャクラ・5番チャクラ・4番チャクラ)

私たちのカラダにはバランスが崩れた時、自分で自分を治そうとする

自然の力(働き)があります。

それは、脳の中の脳幹というところにあります。

『自然治癒力』と呼ばれるものです。

自然治癒力は、カラダを治すためだけのものではありません。

自分の人生をも変える力(働き)がここに眠っています。

カウンセリングを例にたとえると理解がしやすいでしょうか。

カウンセリングでは、クライアントが心(4番チャクラ)の悩みを、

5番チャクラ(声)を使って、実際に話していきます。

話を聴いてもらっていくうちに、カタルシス(浄化)が起こり、

気づきを得たり、問題を解決していく力を得たりします。

この気づきや、問題解決のための力は6番チャクラ(脳幹)からやってきます。


恐れを超えて、自らの心を開示していく時、

私たちは、脳幹(=無意識)とつながって、そこからこの問題を解決していく力

を得たり、前に進んでいこうとする勇気が湧き出てきます。


『自らの感情を通して自分を知る』

『自らの観念を通して、生命の根源と出会う』時、

6番チャクラが開き、霊的な健康を得ることが出来るようになっていきます。


イルチブレインヨガのトレーニングは、脳幹にアクセスしてゆくトレーニングです。

自分の中に眠る無限の可能性を引き出してゆきませんか?

スポンサーサイト

ハートのチャクラ

ハートのチャクラは、4番チャクラとか、アナハタ・チャクラと呼ばれています。

ここのチャクラは、『感情の中枢』。

人生を生きている中で生まれた、数多くの感情が捨てられている場所。

特に日本人は、感情を出すことへの恐れが強く、感情を押さえ込んでいます。

その中でもマイナスの感情(怒りとか恐れ、悲しみ)が多く、それらの感情

からストレスが生まれてきます。

ストレスは、人間の体温を下げ、免疫力を下げ、生命力まで下げてしまいます。

イルチブレインヨガの特別トレーニングには、4番チャクラをヒーリングするプログラムがあります。

ヒーリングとは癒しのことですが、では癒されると人はどうなるのでしょうか?

それは、自分を苦しめていた過去の記憶から解放されること。

何かに気づき、自分を縛っていた記憶+感情から自由になることです。

ハートのチャクラが癒され、自分に対して、社会に対して、全てに対して

オープンになると、下記のようになっていきます。

❤ 人と疎通することができるようになる。
   (自分の心を開示していく強さを得る)


❤ 飾らないで、いつも自然体でいられるようになる。

❤ 他者への理解が深まる
   (共感能力が高まること)


❤ 自己表現能力が高まる

❤ 他人への思いやりの心が深まる
   (人の心に寄り添えるようになる)


❤ 人から愛される


私の心が全てに対してオープンになっている時、全てから受け入れられ、

それだけで幸福を感じることが出来るようになりました。

『今が幸せであること』 が、本当の幸せ。

私がわたしらしくあるために、わたしらしく生きられるようになるためには、

傷ついたハートをまず癒してあげましょう。

それによって、得られるものは 『自由』です。

チャクラの関係②(6番チャクラと2番チャクラ)

今日は、6番チャクラと2番チャクラの関係のお話です。

スピリチュアル関係の本やネットの情報では、6番チャクラは単独で

開発しない方が良いということが書かれていたりします。

6番チャクラは下位の5つのチャクラを統制するのだから、

やはり6番チャクラから開発するべきだという方もいます。

実際の体験では、

6番チャクラは、2番チャクラのエネルギーを使って活動しています。

6番チャクラが急激に活動し始めると、2番チャクラのエネルギーを

急速に吸い取っているのが感じられます。


人間の体は不思議なもので、考えと感情が止まると

自然に丹田(2番チャクラ)にエネルギーが集まるようになっています。

丹田が熱くなる感覚を得ます。


丹田が熱くなると、眉間が開く感覚が強くなり(また活動を始め)、

呼吸に合わせて意識が丹田と眉間の間を行き来します。

昔、天台小止観という瞑想の講座を受けた時、同じことを聞きました。

だから、6番チャクラを開発しようとするのであれば、その土台となる

2番チャクラ(肉体の健康)から始めることがとても大切になります。

イルチブレインヨガの特別トレーニングに、『チャクラヒーラー・スクール』があります。

全てのチャクラをヒーリングして、1つに統一していくプログラムです。

画面右上の動画で分かち合いをして下さっている会員さまは、

このプログラムの中でスピリチュアルアイが開いて、

全てのチャクラの形と色が見えたとお話下さいました。


トレーニングで体と脳の感覚が開かれてゆくと、それまでには気付くことも

感じることも出来なかったことに気付けるようになり、また感じることが

出来るようにもなり、今までとは違う世界の中を生きられるようになっていきました。

次は、6番チャクラの開発にとても大切な4番チャクラのお話をしていきましょう。


チャクラの関係①(6番チャクラと7番チャクラ)

6番チャクラは、眉間にあり 『アジナ・チャクラ』とも呼ばれています。

このチャクラが開発されるとサイキック能力を得られるとして、開発に憧れる人も多いのではないかと思います。

6番チャクラが開く時、また開いている時は、額が磁石のようになっていて

いつも『何か』がぴったり貼りついているような感覚があります。

そして6番チャクラが開くと同時に、7番チャクラ(クラウンチャクラ)も開き天とつながります。

天とつながっている時の身体的感覚は、天から光の柱が降りてきて7番チャクラと

『がちゃん』 と連結するような感覚です。

それで、クラウンチャクラが開くと、天に導かれるままに

生きられるようになるというのは、

そういう意味があるのだと思われます。

少しずつですが、チャクラのお話をしていこうと思います。

全て実体験の内容です。

それは チャクラ のバランスかも・・・

7chakra.jpg

今日はチャクラについてのお話です。

みなさん、『チャクラ』は、ご存知でしょうか?

私たちの人体には重要な7つのエネルギーセンターがあります。

尾てい骨のところにあるのが第一チャクラ

おへその下5センチのところにあるのが第二チャクラ(下丹田)

みぞおちのところにあるのが第三チャクラ

胸の真ん中にあるのだ第四チャクラ(中丹田)

喉にあるのが第五チャクラ

眉間にあるのが第六チャクラ(上丹田、第3の目)

頭頂にあるのが第七チャクラです。

毎日、あなたはどのように過ごされていますか?

・ 疲れやすい、体調を崩しやすい
・ それほど食べていないのに、体重が増える
・ やる気がない
・ 何もしたくない(行動力が落ちている)
・ 物事がうまくいかない
・ ネガティブ思考が続く

もし、このような症状で悩んでいらっしゃるとすれば、

それはチャクラのバランスが崩れている為かもしれません。

チャクラのバランスが整っていると

・ 心身が健康になり、エネルギーで満たされます。

・ エネルギーレベルが高くなり、引き寄せ体質になります。
(エネルギーが高いところに、物や人は集まります)

・ オーラに輝きが増し、周囲の人から魅力的に見られるようになります。

・ 脳が活性化され、豊かな感性に目覚めます。

・ 直感や行動力が増し、自ずと自己実現に向かいます。


チャクラのバランスが整うと、体の健康、心の健康、脳の健康を

手に入れることが可能になります。

でも、普段、自分のチャクラのバランスがどうなっているかわからないですよね?

スタジオでは、Oリングテストを行ってチャクラのバランスを確認します。

70分のトレーニング後、もう一度、Oリングテストをしてみると・・・?

全てのチャクラのバランスが良くなっていることを確認して頂けます!

皆さん、びっくりされます。

スタジオの体験は、随時、受付中♪

体験のお問い合わせ・お申し込みは TEL:077-524-9050

イルチブレインヨガ膳所スタジオまで
滋賀県大津市膳所2丁目1-8(京阪膳所本町駅徒歩1分)

お電話お待ちしています。


こころの定年

先日、Yahooニュースで 『こころの定年』の記事を見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141103-00000005-mai-soci

同じ記事は、『こころの定年研究会』の楠木氏のブログでも読むことができます。

記事によると、若い頃からがむしゃらに働いてきたサラリーマンに
見られるもので、「働く意味を見失う」、「組織で働く意味に悩む」、
そんな心の状態のことと書かれています。

『心の定年』を迎えた方は、その後、生きがいを求めるようになります。

実は、これはチャクラとも関係する話です。

私たち人体のチャクラは、会陰の第1チャクラから頭頂の第7チャクラ
まであります。

この中で一番重要なチャクラが4番チャクラです。
こころ(ハート)のチャクラ。
普通の人は、4番チャクラが閉じています。

4番チャクラが閉じていると、意識は物質世界に閉じ込められます。
働く意味は、生活をするため。
良い家に住んで、美味しいものを食べて、
旅行に行って、余暇を楽しんで・・・。
意識は、エゴの欲求を実現しようとします。
それには際限がありません。

『こころの定年』を迎えることが出来た人は幸いです。
何故なら、これからの自分の生き方を考えることができるからです。
4番チャクラ(こころのチャクラ)が開くと、
意識は、自己実現に向かうようになります。

それでも私たちは人間なので、エゴの欲求がなくなるわけではありません。

自己実現に向かう力が大きくなり、
反対にエゴの欲求が小さくなっていきます。

自己実現の欲求 > エゴの欲求

本当の私の人生を生きてみたい。
それがどんな人生なのか知りたい。

それは、脳の中に隠されています。

イルチブレインヨガのトレーニングは、自分に合った本当の生き方
を見つけることが出来るトレーニングです。






会員さんの体験談

2週間で身長が3cm伸びました!

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

brainyogazeze

Author:brainyogazeze
イルチブレインヨガ膳所スタジオ
滋賀県大津市膳所2丁目1-8
(京阪膳所本町駅 徒歩1分)
TEL 077-524-9050

♪ レッスン時間 ♪
(火) 10:00/14:00/19:00
(水) 10:00
(木) 10:00/   /19:00
(金) 10:00/14:00/19:00
(土) 10:00/14:00
(日) 10:00/14:00

定休日 月曜日・祝日

✉ brainyogazeze@yahoo.co.jp
HPはこちら

P 1台あり

カテゴリ

リンク

最新記事

QRコード

QR